6/25の競馬予想(グランプリ宝塚記念)

すみません。アップが遅れておりまして・・・。
土曜日、家を空けていて、一瞬東京競馬場に行ったのですが、いま、二日酔いから復活ししました。

さてさて、早いもんで、上半期の総決算、宝塚記念でございます。

最近は、ブログの購読者から、Twitter予想のほうが当たるといったご意見が寄せられています。
確かに、感覚で買ったTwitter血統予想のほうが、なぜかよく当たるのが、今日この頃であります。
ブログ外の勝負レースについても、Twitterにアップする予定ですので、よろしければTwitterのほうにもお越しください。
https://twitter.com/akino_haruchan

阪神11R 宝塚記念(GⅠ)
◎ 10キタサンブラック
〇 6シャケトラ
▲ 5シュヴァルグラン

なんかほかにも解体馬がいますが、少頭数ですし、絞って買わないと利が取れない人気馬が本命なので、この3頭で行きます!!
皆さまよい宝塚記念を!!

2017-06-25競馬予想
[ 2017/06/25 09:26 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6/18の競馬予想(函館スプリント&ユニコーンS)

今週末、地元行事でバタバタしておりまして、予想をアップします。

6月18日(日)
函館11R 函館スプリントS
◎ 7クリスマス
〇 12セイウンコウセイ
▲ 10シュウジ
△ 4エポワス
△ 13ブランボヌール
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

東京11R ユニコーンS
◎ 13ウォーターマーズ
〇 8サンライズノヴァ
▲ 4リエノテソーロ
△ 15サンライズソア
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

好評のツイッターのURLについても、貼っておきます。
⇒https://twitter.com/akino_haruchan

2017-06-18競馬予想

[ 2017/06/17 17:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6/11の競馬予想(エプソムC&マーメイドS)

先週、我が家に舞い込んだ子猫。
その後、ぐんぐん成長し、100gくらい重たくなり、ふらふらだった拾った時比べて、足取りも軽快になりました。

心配していた里親も見つかり、無事今週末に引き渡しです。
若干、さみしいですが、今後、子猫が大きくなり幸せな人生を送ってくれることを、切に願っています。

日曜日は、一日終日仕事のため、Twitterの予想もアップできませんので、以下の予想のみです。

阪神11R マーメイドS
◎ 11ビッシュ
〇 4クインズミラーグロ
▲ 5トーセンビクトリー
△ 1アースライズ
△ 7リーサルウェポン
△ 11マキシマムドパリ
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

東京11R エプソムC
◎ 10アストラエンブレム
〇 17レッドレイヴン
▲ 6デンコウアンジュ
△ 18ナスノセイカン
△ 1マイネルミラノ
△ 4ヒストリカル
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-06-1011競馬予想
[ 2017/06/10 16:30 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6/3・6/4の競馬予想 (安田記念&鳴尾記念)

気が付けば6月。
梅雨入りが迫っていますが、東京地方はさわやかな快晴の空です。
非常に気持ちいい。競馬場に行ってしまいたいが、Twitterでアップしたとおり、子猫が我が家に舞い込んでしまいました。
当面は、子猫の世話をしなくては・・・。

今週の重賞2鞍をアップします。

6月3日(土)
阪神11R 鳴尾記念(GⅢ)
◎ 8スマートレイアー
〇 4スズカデヴィアス
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

6月4日(日)
東京11R 安田記念(GⅠ)
◎ 8エアスピネル
〇 16ロゴタイプ
▲ 14サトノアラジン
△ 18ステファノス
△ 15イスラボニータ
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-06-0304競馬予想
[ 2017/06/03 07:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

5/28の競馬予想(東京優駿&目黒記念)

今年もやってきました。東京優駿(日本ダービー)です。
今年は、皐月賞組とトライアル組が人気を分け合う構図となっています。
2歳の暮れからの馬柱を見ると、力関係は比較的わかりやすく拮抗していると判断しています。
いずれも、結果の差は、コース適性の差というか、血統適正の差というか、それの出し入れのような感じです。

さて、ダービーですが、圧倒的にディープインパクト産駒が好走するレースです。
しかしながら、昨年1~3着独占するなどしている一方で、一頭も来ない年もあったりと、相対的には好走していると言えます。

その中で、本命にしたくなかったのですが、前走青葉賞を圧勝した◎アドミラブルを本命としました。
勝ち馬を出していない青葉賞組ではありますが、今年は、主力伯仲の中で、この馬のコース適性がものを言うのではないでしょうか。

あまり物差し論は好きではないですが、ダンビュライト(弥生賞3着、皐月賞3着)とベストアプローチ(弥生賞4着、青葉賞2着)を物差し馬にすると、皐月賞と青葉賞の能力差はそんなにないと判断しています。
その中で、前走で見せた距離・コース適性は、さらにはディープ産駒ということで、ここでは素直に狙わないといけないと思います。
土曜日の東京競馬場の芝のレースを見ていると、今週からCコースとなり、なんとなんと頭数は違えども、8枠の馬が5レース中5勝と大外枠も、逆にいいほうに出るのではないでしょうか。

どうぞ皆さま、よいダービーデーをお迎えください!(^^)!

東京10R 東京優駿(日本ダービー)GⅠ
◎ 18アドミラブル
〇 7アルアイン
▲ 11ペルシアンナイト
△ 13カデナ
△ 1ダンビュライト
△ 10ベストアプローチ
注 6サトノアーサー
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

東京12R 目黒記念(GⅡ)
◎ 18クリプトグラム
〇 2ヴォルシェーブ
▲ 12フェイムゲーム
△ 4カフジプリンス
△ 1モンドインテロ
△ 15ワンアンドオンリー
注 13ヒットザターゲット
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-05-28競馬予想
[ 2017/05/27 15:14 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/202/21の競馬予想(オークス&平安S)


初夏の陽気となりました。
各地で、小学校の運動会が行われていると思います。まさに絶好の運動会日和、競馬日和です。
私の娘の小学校は、昨年から運動会が秋開催となり、この暑さに慣れていないこの時期から、涼しさを感じる9月下旬に移り、ホッとしたなかで、運動会を楽しんでおります。

さて、ホースマンにとっては、今週、来週は、まさに生涯一度の大舞台、オークスとダービーです!
選ばれし精鋭たちの晴れの舞台は、今週は好天の中、開催されそうです。

さて、オークスもさることながら、土曜日の平安Sの本命◎クリノスターオーも気になっております。
アドマイヤボス産駒は、同コース

◆種牡馬別集計
集計期間:2012. 1. 9 ~ 2017. 5.13
ソート:着別度数順
--------------------------------------------------------
着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------
1- 2- 2- 5/ 10 10.0% 30.0% 50.0% 749 246
--------------------------------------------------------
という、好成績です。といっても、クリノスターオーとヤマカツポセイドンがたたき出した成績です。
見方を変えて、着外になった5回を見ると、4着、5着、5着、6着、4着と掲示板内で推移しています。
このコースが合うとみていいのではないでしょか。

海外帰りと年齢的な不安もあると思いますが、ここから買います。
そして、明日のオークスにつながればと思います!!

5月20日(土)
京都11R 平安S(GⅢ)
◎ 6クリノスターオー
〇 9グレイトパール
▲ 7アスカノロマン
△ 3ドリームキラリ
△ 13ラストインパクト
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

5月21日(日)
東京11R オークス(GⅠ)
◎ 3フローレスマジック
〇 14リスグラシュー
▲ 13レーヌミノル
△ 16アドマイヤミヤビ
△ 15ヤマカツグレース
△ 2ソウルスターリング
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-05-2021競馬予想
[ 2017/05/20 10:19 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

5/13・5/14の競馬予想(ヴィクトリアM&京王杯SC)


連休を乗り越えて、財布の中身が空っぽです。
どこかからかお金をかき集めて馬券を買うべきか・・・、検討中。

でも、予想は予想でアップします。
ヴィクトリアMは、ミッキークイーンとなりましたが、ここは仕方ないですね。
マイルでは、パーフェクト連対、東京競馬場は(1-2-0-1)で馬券外は、ショウナンパンドラが勝ったJC8着のみ。
牝馬同士なら、ここでは勝ち負けではないでしょか。血統的にも能力的にも、この予想の集計結果は振り切れています。

天気は、明日回復するということで、競馬場に行ければ行きたいと思います。


5月13日(土)
東京11R 京王杯スプリングC(GⅡ)
◎ 4サトノアラジン
〇 2ロサギガンティア
▲ 9グランシルク
△ 3キャンベルジュニア
△ 10レッドファルクス
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬


5月14日(日)
東京11R ヴィクトリアM(GⅠ)
◎ 11ミッキークイーン
〇 3ジュールポレール
▲ 2スマートレイアー
△ 14レツゴードンキ
△ 15フロンテアクイーン
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬



2017-05-1314競馬予想
[ 2017/05/13 09:43 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

5/6・5/7の競馬予想(NHKマイルCほか)


連休中いかがお過ごしでしょうか。
厳しい現実のことはまだまだ忘れて、普段できなことをしたいと思います。

さて、地方競馬もTwitterでアップはしましたが、うまくはいかないものです。
先週は、見事に三連複1点で天皇賞を当てることができました。

今週の予想はいつもより早い金曜日アップとなりましたが、これから出かけてしまいますので、出先で結果を確認したいと思います。

まだまだ出費予定ありのGWですので、私の財布の力になる結果であることを祈っています。
良いGWを!!


5月6日(土)
京都11R 京都新聞杯(GⅡ)
◎ 8ミッキースワロー
〇 2ダノンディスタンス
▲ 3サトノクロニクル
△ 11プラチナムバレット
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

5月7日(日)
新潟11R 新潟大賞典(GⅢ)
◎ 8フルーキー
〇 11メートルダール
▲ 2サンデーウィザード
△ 10バロンドゥフォール
△ 13レッドソロモン
△ 14ムスカテール
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

東京11R NHKマイルC(GⅠ)
◎ 7ジョーストリクトリ
〇 3アウトライアーズ
▲ 16アエトリット
△ 4カラクレナイ
注 9タイセイスターリー
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-05-0607競馬予想
[ 2017/05/05 15:29 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

4/29・4/30の競馬予想(天皇賞&青葉賞)


先週は、東京競馬場に行ってきました。

2017-04-23 15-42-09
2017-04-23 15-52-01

私の予想は、よかったんですが、買い方が悪くて的中することができませんでした。
今週は、またGⅠ天皇賞です!!見るだけでもワクワクする私は2強とみています。

4月29日(土)
東京11R 青葉賞(GⅡ)
◎ 11トリコロールブルー
〇 7マイネルスフェーン
▲ 10アドミラブル
△ 4ポポカテペトル
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

4月30日(日)
◎ 3キタサンブラック
〇 15サトノダイヤモンド
△ 6シュバルグラン
△ 16レインボーライン
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-04-2930競馬予想1
[ 2017/04/29 08:28 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

4/22・4/23の競馬予想

新年度いかがお過ごしでしょうか。
新生活が始まった方々、五月病の発症が危惧される時期です。
私は、消化器の調子が悪く、今日は、内科でバリウムを飲んできます。

さて、待ちに待った東京開催です。今週から宝塚記念までの10週間連続開催です。
この時期の東京競馬場が一番気持ちいです。ビールもおいしい。

昨晩、大井競馬を自宅で買っていました。
13人気の馬をパドックをみて本命にしたのですが惜しくも4着・・・・。
中央競馬用に、改めて入金しなければいけなくなりました。朝から、コンビニ入金に行ってきます。
2017-04-21大井競馬
2017-04-21大井競馬結果



今週は、G1の谷間ですが、3場開催で重賞3鞍が組まれていますので、その予想をアップします。


4月22日(土)
福島11R 福島記念(GⅢ)
◎ 13クロコスミア
〇 9クインズミラーグロ
▲ 5ウインファビラス
△ 12ペイシャフェリス
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

4月23日(日)
京都11R マイラーズC(GⅡ)
◎ 3フィエロ
〇 11イスラボニータ
▲ 7プロティガルサン
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

東京11R フローラS(GⅡ)
◎ 14フローレスマジック
〇 1モズカッチャン
▲ 9アドマイヤローザ
△ 5ホウオウパヒューム
注 10メイショウササユリ
注 2ザクイーン
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬



2017-04-2223競馬予想
[ 2017/04/22 06:21 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)