出資馬サーブルオールがNZTに出走!

3戦2勝のサーブルオールが、明日の中山11Rニュージーランドトロフィーに出走します。
ここは試金石、本当にどんな走りをするのか楽しみです。

レース前からのわくわく感は、今年に入ってからNZTが暫定1位です。

4着に負けた2走前の若竹賞のレベルも高く、
2着クイーンズベスト → チューリップ賞4着
3着ゲッカコウ     → フラワーカップ2着
6着マイネルハニー →  スプリングS2着
となっており、サーブルオールがNZTで掲示板に食い込めば、ますます若竹賞の価値が高まります。

いずれにしましても、あと1日仕事を頑張って、明日の観戦を楽しみたいと思います。

調教も素晴らしい内容だと思います。ぜひ、HNKマイルCの権利を取ってきてください。

【調教動画】
[ 2016/04/08 06:22 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

出資馬サーブルオールの出走確定です!(若竹賞)


期待の3歳出資馬サーブルオールが、1月23日(土)に中山の1800m若竹賞に出走が決まりました。
今のところ天気が雪予報なので、そこが気になるところでありますが、新馬戦の内容から同馬の連勝を期待をして止みません。

現3歳世代は、先週の京成杯のワンツースリー達成や、2歳王者のリオンディーズなどキャロットの3歳馬は本当に層が厚いです。
また、今年の牡馬クラシック路線は、本当に粒ぞろいでダービーまで楽しめそうな面々です!

そこにサーブルオールが加われる存在になればと、切に願いながら、2戦目を応援しています!



[ 2016/01/21 20:03 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

出資馬サーブルオールが入厩!

サーブルオールが萩原清厩舎へ入厩しました。いよいよ本格始動です。おおよそ1ヶ月後の東京開催あたりになるのでしょうか?
新馬戦を快勝で飾ってほしいです。なんといっても、新馬戦は、今後を占う意味でも馬主にとって重要な一戦となります。
無事を祈るばかりですが、その先に栄光の結果があることを願います。
[ 2015/09/08 06:24 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ゼッケンが当たりました!!


私が出資しているルミナスウイング号が2014年12月28日阪神8Rで実際に使用したゼッケンが、キャロットクラブの会報プレゼントで当たりました!!

実際に騎乗されたブノワ騎手のサイン入りで、使用感抜群の汚れ具合。
しかも、このレースは、ルミナスウイングが見事に1000万下クラスを優勝したレースのなので、記念になります。
なかなか手に入るものではないので、大切に家に飾りたいと思います。

1口ながら、今後のルミナスウイングのますますの活躍を期待しています(^_^)/



ルミナスウイング号ゼッケン
[ 2015/05/13 23:40 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

ルミナスウイング号出走確定!!

今週から中京競馬が開幕して、3場開催となります。

そんな中、私の出資馬ルミナスウイング号が15日中京11RトリトンSに出走します。
久しぶりの芝のレースですが、ここの所差し競馬が板についてきた同馬の芝のレースが楽しみであります。

除外狙いの登録であったみたいですが、選出されてしまいましたね。
個人的には、ここらで芝のレースも見てみたかったので、結果オーライです。

結果次第では、芝スプリント路線の可能性が広がります。

競馬予想は、週末に改めてアップします。あと一日仕事を頑張ってきます。
[ 2015/03/13 05:50 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

浦和記念(JpnⅢ)ランフォルセ号の結果


出資馬ランフォルセ号の結果は、6着でした。残念ながら、掲示板に載れませんでした。
さすがに、全盛期の勢いはありませんが、道中は4番手でもしかしてと淡い期待をしていましたが、3コーナー手間からジョッキーの手が動き出してしまい、直線では前との差を詰めることができず・・・。

レース後のコメントを見ると、萩原調教師は、馬の状態をみながら現役を続行したいようですが、今後どうなんでしょう・・・。来年は、9歳。そろそろ「引退」の2文字もみえてくるのではないでしょうか。

ただ、無事に一周してきてくれたので、よかったと思います。この馬には、本当に感謝しています(*^。^*)
[ 2014/11/20 04:10 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

浦和記念(JpnⅢ)に出資馬ランフォルセ号が出走します!


久しぶりに、一口馬主の近況のアップします。
本日(11/19)浦和競馬場10Rダート2000m浦和記念(JpnⅢ)に、出資馬ランフォルセ号が出走します。

昨年の浦和記念と言えば、同馬が久しぶりに復活の勝利を果たしたレースともあり、若干期待をしてしまいます。
前売りオッズの人気はと言うと、7番人気単勝25.7倍です。直前は、もう少し人気が上がると思いますが・・・。
昨年の浦和記念出走以降、川崎記念(JpnⅠ)を含む重賞6戦走りました。1着1回(佐賀記念JpnⅢ)、4着3回、5着1回、8着1回の成績で、8歳馬としては十分すぎる成績です。

はたして、浦和記念で再復活なるかが注目ですが、もう欲は言いません。
無事に一周走ってきてください(^_^)/


※なお、出資馬ルミナスウイングについては、現在のところ12月7日の中京競馬(鳴海特別・ダ1200m)を目標に調整されているようです。
[ 2014/11/19 04:23 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

出資馬(ランフォルセ$ルミナスウイング)の出走結果


おはようございます。
また、台風が来ていますね~。900hPaと猛烈な台風のようで、今週の3か間開催の競馬に影響が出ないといいなと思っています。

さて、タイトルどおり2頭の出資馬のレース結果について、報告します。

まず、10月5日新潟競馬場8Rダート1200mに出走したルミナスウイングの報告から。
ルミナスウイングは、大外枠8枠15番。スタートがよく出たものの、前に壁を作れずに、戸崎騎手は終始手綱を引っ張り通し。直線、伸びるのかと思いきや走るのをやめているのか、前をとらえることができずに5着でした。かつて準オープンで2着しているように、勝ってもおかしくない能力を持っているはずなのに・・・。毎度毎度、「前に壁を作れずに・・・」「かかってしまい・・・」と、課題の多い本馬ですが、ここまで来たら思いっきり逃げてもらいたいと個人的には思っています。フラストレーションたまるレースが続いているだけに、芝転換や脚質変更、距離変更など、何か変化を付けることも、勝利への糸口になるのではないでしょうか。昨日、放牧に出て、次の中京開催を目指すとのことです。


そして、10月7日金沢競馬場の白山大賞典(JpnⅢ)2100mに出走したランフォルセについてです。
結果は、10頭中5着でした。何とか掲示板に載ることができました。同じ8歳のエイシンモアオバーが優勝したわけですが、ランフォルセは、年齢的なものもなのかズブさが出てきたように思います。斤量58kgが一番重いを背負っての出走ではありましたが、活躍していたころの勢いは感じることができませんでした。徐々に良化しているとのコメントもありましたので、次の出走の結果が今後を占う意味でも注目です。
いずれにしても、もう37戦していて、重賞4勝もしてくれました。賞金面では、出資金額をとっくに回収できていますので、出走してくれるたびにボーナスゲームの状態です。
まだ、現役を続行するようなので、無事に競馬人生を歩んでほしいと思います。


さて、今週は、毎日王冠、京都大賞典と本格的に古馬が始動します。
凱旋門賞に行った3頭の動向も今後気になりますが、秋のGⅠに向けた攻防が本格的に始まります!!



↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓   
     競馬ブログ・ランキング
         ブログランキング・にほんブログ村へ
         
[ 2014/10/09 05:59 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

モンローブロンドの13当選内定

昨日、キャロットクラブ公式ホームページにて、1次募集の最終結果が発表されました。
私は、モンローブロンドの13を最優先希望で申し込んでいましたので、申し込み状況から抽選なしで当選する見込みとなりました。

最後に購入したルミナスウイング以来、3年ぶりに1口買うことになり、来年に向けてまた楽しみができました。
無事に成長していってほしいと願っています。

ご報告まで!(^^)!
[ 2014/09/18 06:10 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

愛馬ランフォルセ号の出走結果(マーキュリーC(JpnⅢ))



去る7月21日(祝・月)に盛岡競馬場で行われたマーキュリーC(JpnⅢ)に出走したランフォルセ号の結果は、8着でした。

レースは、ゲートの出がよくスタートし4~5番手を進み、4コーナーの手ごたえは悪くなかったのですが、直線全くはじけずに他の馬にかわされてしまいました。

4コーナーで勝馬のナイスミーチューに外側を蓋されていたのも響きましたが、それにしても直線伸びなさ過ぎです・・・。

年齢的な衰えも否めませんが、昨年の同レースから続いていた連続掲示板記録もストップしてしましました。

すでに天栄に放牧に出ているとのことですので、ゆっくりと立て直してのほしいものです・・・、と言っても年齢的には上積みを見込めませんので、無事に走ってくれればと思います。
本当に、これまでよく走ってくれたので。
[ 2014/07/24 00:07 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)