出資馬ルミナスウイング号 連闘でブラットストーンSに出走!!



連闘で出走ですか。
それは予想していませんでした。

安田先生の所属馬は、かつてメトロノースにも出資していました。
その出資馬のメトロノースも一度連闘で出走したことがありましたが、その時は、見事に1着!!

先週の京都のレース後に関東遠征をしての中山競馬。安田先生も馬の状態を見ながら、多少なりとも勝算もあってのことなんでしょう。

期待しています!!
[ 2014/02/27 19:37 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

2月24日の結果

共同通信杯(GⅢ)きれいに決まりましたね!!
(といっても人気決着でしたか・・・)


注目は、東京9Rでした。横軸でソートをするようになって、右上の「軸候補ゾーン」の複勝率が高いことがお分かりいただけていると思います。

今日の東京9Rでも、「軸候補ゾーン」にいた5頭のうちの3頭が複勝圏を独占しました。
その組み合わせで、三連単は、43,390円でした。

もう少し、この集計の癖を見ていかないと、馬券の購入方法も定まらないところでありますが、いい方向に転がりだしているのは確かです。

現に、人気でありましたが、共同通信杯のような人気サイドの決着にも対応しており、先が楽しみです。

とりあえず、結果をアップします。

記事がかさばるので、以下をクリックしてください。
↓↓↓↓↓結果はこちらです。↓↓↓↓↓


[ 2014/02/24 19:43 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

2月24日の予想(追加)


東京9R、10Rの予想もしましたので、追加でアップします。

2014-02-24東京9R、10R
[ 2014/02/24 06:01 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2月24日の予想(共同通信杯のみ)


早速ですが、明日の共同通信杯(GⅢ)の予想をアップします。

一応以下の通りの印として、馬券は今晩のうちに買って、明日仕事終わりに動画チェックをしたいと思ってます。

◎ ②ベルキャニオン
〇 ⑤サトノアラジン
▲ ⑦イスラボニート
△ ⑪ピオネロ
△ ⑩ラインカグラ
△ ⑬アスペリンツリー
△ ⑭ガリバルディ
△ ④ローハイド 

券種と買い方は、これから考えます。取り急ぎ、予想座標のみアップさせていただきます。


東京11R 共同通信杯(GⅢ)

2014-02-24共同通信杯
[ 2014/02/23 20:47 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2月23日の結果


いきなり小倉大賞典で大本線的中しました!!

半信半疑だったので、馬券的には、三連複しか買っていませんが、「軸候補ゾーン」の血統適性指数順に1着⇒2着⇒3着!!
しかも、中波乱。今週からスタートした縦横軸を追加しての予想がはまった形です!!


2014小倉記念


もちろん、血統適正指数の上位馬にも馬券を流していましたが、こんなにうまくいくものかといきなり驚いているところです。
先週までの予想方法だと、血統適正指数3位~7位の複勝圏独占で、不的中となっていたところです。


また、京都11R洛陽ステークスも外れましたが、軸候補ゾーンの血統適性指数が抜けた馬が人気でしたが1着!!

さて、フェブラリーステークスは、本命ベストウォーリアが直線進路がなく、ずるずる後退。
それに加え、勝った馬が最低人気。血統適正指数は5位だったんですね。
いずれにしても、拾えませんでした。


新しい予想に変えての今日一日終えて、血統適正指数の高い馬から、能力の高い馬を抜き出す方法が、いい方向に出た感じです。とりあえず結果が出てホッとしています。

後程、共同通信杯の予想もアップします。


2014-02-23結果
[ 2014/02/23 17:15 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

出資馬ルミナスウイングの結果(京都10R 橿原S)



今日のルミナスウイングは、スタート後に一度ポジションを下げ、3、4コーナー枠順の利を生かして、内から順位を上げて、4コーナーではもしかするかもと思う手ごたえでしたが、踏ん張りきれず、直線で4頭にかわされてしまい6着でした。

次にまた、ダートを使うのかわかりませんが、少し変化を持たせてほかの距離にも挑戦するなど、新たな適性を試してほしいです。

能力はありそうですし、この程度で終わるとは思えないので。

と言いつつも、このクラスを勝ち上がって、オープンで歯が立たないよりも、1600万クラスでも掲示板をちょくちょく載ってくれれば、それだけでちょっとしたお小遣いになるんですよね!

とりあえず、ルミナスウイング、無事に走ってくれてお疲れ様でした!
[ 2014/02/23 16:26 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

2月23日の予想


いよいよ今年初めてのGⅠです。

昨日から予想方法を変えましたが、幸先の良い結果となることを祈っています。

今年のフェブラリーSは、好メンバーがそろい、無理に馬券を買わなくても十分に見ごたえのあるレースであると思います。
正直、出資馬ランフォルセにも出走してもらいたかったですが、その兄弟のノーザンリバーが出走します。
本当に、母ソニンクは、いい産駒を生んでいます。

今日のフェブラリーの予想のみ、コメントを書きます。
フェブラリーSは、1600mであり、他の競馬場にない距離となっていることから、このコースの適性が求められると考えます。
おそらく、GⅠなので毎年レベルの高い馬が出ながら、毎年の結果を見ても、2年連続あるいは1年おいて好走するなど、リピーターが多いレースと言えます

今回示した座標でも、ここ2年好走しているワンダーアキュートが高い適性を示しているほか、父エーピーインディ系のベストウォーリアも高い指数を出しています。

問題は、このレースで世代交代が起こるのか。
ダート界は、層が厚く息長く活躍する馬が本当に多いです。
あのエスポワールシチーもフェブラリーSに初挑戦した時も、古馬に跳ねかえされました。
ベストウォーリアの扱いが難しいところでです。


今週から始めたこの予想。以下に示した座標の結果のとおり、次のような印としました。

あまり面白い予想にならなかったので、馬券は絞って買いたいと思います。
◎ベストウォーリア
〇ワンダーアキュート
▲ホッコータルマエ
△ベルシャザール
△ニホンピロアワーズ



2014-02-23予想



[ 2014/02/23 06:15 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/23 京都10R 橿原Sに出資馬ルミナスウイングが出走

ランフォルセ号の佐賀記念の優勝の興奮がまだ冷めていませんが、その甥っ子の出資馬ルミナスウイングが明日出走します。

1枠1番ですが、前走で中京の芝のレースをつかい、今回はダートに戻すようです。

前走と同騎手の川須騎手が引き続き騎乗してくれるようなので、前走我慢できたレースを、今回ダートに戻ってもう一度再現してもらいたいところです。

状態などは、クラブのコメントなどを見る限り、悪いところはなさそうです。

今回は、少頭数なので、いくらかチャンスはあるかと思っています。
何とか、1600万下を突破して、オープン入りしてほしいものです!!
[ 2014/02/22 19:54 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

2月22日の結果


一日競馬お疲れ様でした。
久しぶりに週末に東京競馬場で無事に競馬が開催されました!


今日は、扱いなれない新しい予想エクセルを使いながら、一日の競馬が終わりました。

新しくしたことの良さも、小倉12Rでは感じられました。

とりあえず、予想の画像に着順を付して、アップします。

また、動作チェックをしながら、東京12Rの結果を見ても、当たる予感をさせる内容です。
事前に予想を公開していなかったので、画像のみアップします。
ちなみに、遊びで買った単勝と馬連が的中しました。


東京12R 4歳以上1000万下(※事前公開していなかったため、今参考にアップしています。)

2014-02-22東京12R



↓↓↓ 今日の結果は、こちらをクリック↓↓↓

2月22日の結果(事前公表したもの)


[ 2014/02/22 16:51 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

2月22日の予想(追加、東京9R初音S)


予想を追加します。

昨日公開した今日の馬券は、PATですでに購入しました。
基本的には、「軸候補ゾーン」の血統適性指数の高い馬から、「軸候補ゾーン」の残りの馬と「連下ゾーン」付近の馬に、馬連、馬単、3連複、3連単のいずれか又は複数組み合わせて購入しています。

小倉11Rのポイントブラックは本命にしましたが、人気がかぶっているので、馬単と3連単の購入にするなど、回収率もにらみながら、馬券の購入をしてみました。

で、東京9R初音Sの予想を追加します。
少頭数だったので最初は予想をしていませんでしたが、いざシステム計算をしてみると、少ない点数で購入できそうなので予想結果をアップします。

印は、
◎ 6レッドセシリア
〇 9ダンスファンタジア
▲ 4ジーニマジック
△ 8マコトブリジャール
とします。

人気になっていますので、馬単、3連単を少々買ってみます。


2014-02-22東京9R


[ 2014/02/22 07:29 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)