6月29日の結果(宝塚記念)


久しぶりの大的中です!!
ボーナス月にもう一回大きなボーナスがやってきました


我ながら、この予想を続けていてよかったと思いました・・・。
最近のこの予想の低調な成績から、ブログの閉鎖も考えるほどの倦怠感でいっぱいの日々でしたが、大幅なプラスとなる会心の的中でした。


今朝ほどの予想どおり、唯一一頭のステイゴールド産駒の◎ゴールドシップが見事に1着になり、単勝と三連単が的中しました。
宝塚記念血統なんでしょうか。これで、父ステイゴールド産駒×母父メジロマックイーンの配合は、宝塚記念5勝目です。

横山典騎手好騎乗も目立ちました。スタートで出遅れましたが、あわてず急がず、スタンド前で好位置を確保すると4~5番手を追走しながらの競馬。いつもどおり4コーナーの手ごたえは追っ付けどおしでしたが、一頭違う脚で抜け出し優勝。
見事にファン投票1位に応えての勝利でした。

2着にはハーツクライ産駒のカレンミロティック、3着にはディープインパクト産駒のヴィルシーナとなりました。
宝塚記念に限らず、GⅠでは、軸馬からディープ産駒とハーツ産駒が無条件に馬券に絡むことはあります。
今回は、この2頭も血統適正指数が高く、馬券でもおさえることができました。


個人的にも、自分の予想で気持ちよく決まったのでうれしいです。
予想外の収入だったので、夏の家族旅行の計画も大幅に変更します。



2014-06-29結果(馬券)


↓↓↓クロス集計結果はこちらです↓↓↓
[ 2014/06/29 16:32 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

6月29日の予想(宝塚記念GⅠ)


おはようございます。
昨日のレースは、アップできませんでした。すみません。
さて、今日は、GⅠ宝塚記念です。
頭数は12頭と少ないですが、メンバーは揃いました。
ジャスタウェイが出ていれば、もっと盛り上がったでしょうが、古馬のドリームレースには十分なメンバーです。



早速ですが、印から。

◎ 11ゴールドシップ
〇 6ジェンティルドンナ
▲ 2デニムアンドルビー
△ 3ヴィルシーナ
× 1、5、7、10

本命は、ステイゴールド産駒の◎ゴールドシップです。
血統予想では、素直にこの馬が本命となりました。
阪神の馬場改修後の2007年以降に、ステイゴールド産駒は4勝(ドリームジャーニー、ナカヤマフェスタ、オルフェーヴル、ゴールドシップ)しています。そのうち、同馬を含む父ステイゴールド×母父メジロマッイーンの配合が3勝しており、これは宝塚記念仕様の血統といってもいいのではないでしょか。
今年は、同産駒はゴールドシップだた1頭。
しかしながら、連覇となれば史上初とのこと。今回、乗り替りの鞍上である横山典は、3週連続で関西まで出向いて調教にまたがるなど、意気込みも感じられます。
連覇をかけて、機は熟したと見ています。

対抗以下については、ディープインパクト産駒とハーツクライ産駒が中心となっていました。
ディープ、ハーツは、現役時代に、宝塚記念で連対していることから、産駒成績云々もありますが、走っていい血統です。

今朝時点で、◎ゴールドシップは1番人気ということですが、迷わず本命として、単勝と3連単あたりで勝負をしたいと思っています。



買わなくても、見て楽しめそうな豪華メンバーのレースです。
馬券以上に、ドリームレースとして、1競馬ファンとして、観戦したいと思います。


2014-06-29予想
[ 2014/06/29 06:20 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

5月22日の結果(函館スプリントS&ユニコーンS)


明日の朝は、サッカーワールドカップ日本戦ですね!
朝早く起きて、見てから仕事に行きたいと思います。
リーグ突破は、微妙な状況ですが、勝ちは絶対条件です。
早朝から、テレビの前で観戦をします!!


話は変わりますが、異常気象というか・・・。今日の東京都地方では、ヒョウが降ったところもあったようで、関東地方の各地で局地的でいわゆるゲリラ豪雨的な降雨があったようです!!
私の子どもが大きくなったときには、安心して暮らせる地球であるのでしょうか・・・・。


大きく話が打線しましたが、週末の東京競馬場の馬場にも影響を与えそうです。

さて、日曜日の両重賞は、圧倒的な1番人気の馬がともに敗れ、波乱の結果となりました。
見事に、函館スプリントSで本命にした◎ガルボが優勝してくれました!!
単複をゲットです!!
久々の会心的中です。



来週の宝塚記念に向けて、弾みのつく結果となりました。
明日も、南関東のGⅠ帝王賞がありますね!!コパノリッキー、ニホンピロアワーズ、ワンダーアキュートなど豪華メンバーのレースとなります。
今週は、中央競馬、地方競馬ともに上半期の総決算!!私の財布も総決算したいです。



2014-06-22結果
[ 2014/06/24 19:52 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

6月22日の予想



新馬戦も始まり、気候もそうですが夏だなと感じています。
そんな中、エプソムカップ以降に東京競馬場で競馬が開催されていることに若干違和感を感じます。

さて、22日の予想は、重賞2レースです。


函館スプリントS

◎ 3ガルボ
〇 6フォーエバーマーク
▲ 2ストレイトガール
△ 12セイコーライコウ
× 1、4、5、9、11、13、14

▲2ストレートガールが一本かぶりのレースですが、本命は◎3ガルボとなりました。
あまり血統指数の差がないので、ストレートガールのあっさりもあるかもしれません。
さて、ガルボの父マンハッタンカフェは、このコースとレースの相性がいいです。
逆転までは難しいかもしれませんが、ガルボから買います。



ユニコーンS

◎ 7ペアン
〇 2アジアエクスプレス
▲ 4バンズーム
× 3、6、9、12、15、16

こちらは、アジアエクスプレスが一本かぶり!
本命は◎7ペアンになりました。アジアエクスプレスとの直接対決では、負けています。しかしながら、当該コースですべてで馬券になる好走で、自信の好走により血統適正指数を引き上げての本命となりました。
クロス集計からも、◎―〇の一本で勝負したくなるような感じがしてしまいます。
しかし、そこは我慢・・・。
あまりオッズもつかないでしょうし、来週の宝塚記念に軍資金をとっておきたいので、少額買って観戦したいと思います。


2014-06-22予想1

[ 2014/06/21 17:55 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

出資馬の近況

GⅠ戦線が終わり、競馬も何かやる気が出ません。
土曜は重賞もないので、土曜(21日)の予想はアップしません。

ということで、出資馬の近況報告をしたいと思います。

現在、出資している一口馬主のうちルミナスウイングが入厩しました。
クラスは、1600万クラスから降級して1000万クラスとなりました。

なかなか気難しくて、レースに行くと4コーナーの手ごたえに反して大敗したり・・・。
気性も含めて競走馬なので仕方ありませんが、この放牧でリセットして、内面的な成長しているといいなと思っています。
はまれば強いことは、何度かの好走で示しているのですから。

次走は、7月12日の中京競馬(尾頭橋特別・ダ1200m)を予定しているとのことです。
ぜひ、良い結果を期待しています。



また、もう一頭の出資馬ランフォルセは、マーキュリーCを目指すとのことです。
もう8歳の大ベテランなんで、欲は言いませんが、無事に息長く活躍してほしいと思っています。


日曜日の重賞函館スプリントとユニコーンSの予想を改めてアップする予定です。
本日もご購読ありがとうございました。
[ 2014/06/20 20:30 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

6月14日及び15日の結果


初夏の陽気が続いています。

GⅠ戦線が終わり、なんか気が抜けて、予想結果のアップが遅くなりました。

先週は、比較的「軸候補ゾーン」の馬が好走してくれました。
特に、人気でしたが、アハルテケSは、完璧に的中しました。

この調子で、夏競馬を乗り切って行きたいです。



2014-06-1415結果
[ 2014/06/19 06:24 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

6月15日の予想(エプソムC&マーメイドS)

今週末は、本当にいい天気に恵まれております。
昨日は、家族で千葉の某テーマパークに行ってきました。凄い混雑で入場制限をしていました。
出費を今日の両重賞で回収したいと淡い期待をしながら、今日の予想をアップします。



エプソムC

◎15フェスティヴタロー
〇1ディサイファ
▲13マジェスティハーツ
△10タマモベストプレイ
△17カルドブレッサ
×5、7、9、11、16

本命は、現在11番人気の◎フェスチィブタローです。ローエングリン産駒ですが、東京1800mを得意としています。ローエングリン自信も、毎日王冠で2着3着となるほか、中山記念を制するなど、1800mを得意としておりました。今回は、全く人気がありませんが、思い切って狙っていきます。
人気がないので、◎の単複と馬連を◎から手広く購入予定です。


マーメイドS

◎9フーラブライド
〇4サトノジュピター
▲11アイスフォーリス
×1、2、8、10、12、13

こちらは、◎フーラブライドが本命です。阪神11Rは、ゴールドアリュール産駒を買いです。この馬は、芝に替えてから重賞2勝をしており、前走ヴィクトリアマイルは負けてしまいましたが、本来は、2000mくらいが適距離ではないかと思っています。
比較的に人気になっています。
◎の単複と◎からの馬連、そして、◎⇒〇▲⇒〇▲×の三連複を購入する予定です。


それにしても、今年は、東京開催が宝塚記念が行われる6月いっぱい行われるんですね。
例年の感覚としては、エプソムカップが終了して夏本番って感じでしたが、変な違和感があります。
近くの競馬場なので、行ければ足を運んでみたいと思います。

>2014-06-15予想
[ 2014/06/15 06:25 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6月14日の予想



おはようございます。
今週の関東地方は、本当に雨がたくさん降りました。
今日の東京競馬場も、馬場発表前ですが、かなり馬場に水を含んでいるのではないでしょうか。
今日は、晴れて気温が上がるということなので、馬場回復も見込まれます。

さて、今日は1Rのみです。
アハルテケSです。

今日は、出かけるので馬券を買わないかもしれません!


話は変わりますが、出資馬のルミナスウイングが帰厩しました。
一部の噂では、降級のタイミングを待っていたとも聞きますが、どうなんでしょう。
気難しい面があり、能力をレースで発揮できないのが、この馬の最大の弱点であると思います。
また、詳しい番組などが決まりましたら、アップしたいと思います。



2014-06-14予想
[ 2014/06/14 05:11 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6月7日及び8日の結果


おはようございます。

安田記念は、世界のジャスタウェイの優勝でした。
久しぶりに柴田善臣騎手のGⅠ制覇を見たような気がします。きっちりと福永騎手の代役をつとめた形となりました。
本当に、ゴールの寸前での差し切りがちでしたので、柴田騎手も馬券を買っている人もドキドキだったのではないでしょうか。

そして、惜しい騎乗であったのは、2着グランプリボスに乗っていたい三浦騎手。初GⅠはお預けとなってしまいましたが、ジャスタウェイとの最後の最後まで苦しめたその追い比べは見ごたえがありました。
戦績からは人気が落ちていましたが、GⅠ勝ちのある実力馬です。

一方で、私の本命馬ワールドエースは、パドックでもしかしたらと思わせるくらいのいい感じの雰囲気でしたが、外枠と馬場に泣かされたように思います。良馬場ならば、もっとはじけていたのではないでしょうか。屈腱炎から立て直しての、叩き三戦目の舞台でGⅠで掲示板に入ったことは、意義があり、今後のマイル路線でも目が離せない存在になると思います。

いずれにしても、異例な不良馬場の中での競馬で騎手たちもコースを選んで走っていた様子が印象的です。


ここ最近、当たりませんが、来週も頑張ります。
(土曜日は、重賞がないため、更新しないよ予定です!)
それでは、仕事に行ってきます!


2014-06-0708結果
[ 2014/06/11 05:42 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

6月8日の血統予想(安田記念)

おはようございます。
関東地方は、今朝も雨です。金曜から引き継いた雨の影響で、東京競馬場は不良馬場の中の土曜競馬となりました。
芝のレースを見ると、内を避けて走っているなど、不良馬場で馬場も内側が悪くなっているようです。

そして、ダービーが終わった翌週から2歳の新馬戦も始まっています。
早くも来年のダービーに向けて、新たな世代の戦いが始まっています!!


さて、東京競馬場GⅠ5連戦を締めくくる安田記念です。
個人的には、相性が悪く、荒れることがあるからかあまり当たった記憶がないレースです。

◎ 17ワールドエース
〇 16トーセンラー
▲ 13フィエロ
△ 8ミッキーアイル
× 1、2、3、4、5、7、9、10、14

毎度、印が多くてすみません。荒れそうなんで手広くいきます。
ディープインパクト産駒が7頭もいて、13頭がサンデー系もいるレースですが、その中でもディープ産駒ワールドエースが本命です。
外枠が気になるところでありますが、前述のとおり内枠が悪そうなので、かえっていいかもしれません。
陣営は、不良馬場があまり良くないとのコメントが出ていることから、あまり強気の本命ではありませんが、ここから入ります。
馬券は、自信がないので少額にしますが、単複と馬連を中心に買います。


2014-06-08予想
[ 2014/06/08 08:31 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)