9月28日の結果


ワンアンドオンリー、神戸新聞杯でダービー馬の実力を見せつけてくれました。
並ばれても交わさせないあのレースぶりは、本当に強い証!
久しぶりに重賞であのようなレースを見ました。強い馬が強いレースをしてくれると、本当に馬券を忘れて、感動してしまいます。
ワンアンドオンリーは、出走前、調教が悪い云々いろいろ言われていましたけれど、そんな不安も払しょくした勝ちっぷり。
一方で、2着3着が人気薄で、しかもディープインパクト産駒が今回馬券になりませんでした。

また、オールカマーの馬券は、不的中・・・!
今週の収支は、マイナスですが、気を取り直して、来週の競馬を頑張りましょう!

さて、なんといっても、今週は、スプリンターズSも去ることながら、競馬ファンは、凱旋門賞のことで頭がいっぱいではないでしょうか。日本馬が3頭も出走し、世界ランク1位のジャスタウェイを含む日本の有力馬揃い。
昨年のトレヴもそうですが、斤量的にも、3歳牝馬にとって有利なレースだと思うので、今回、日本のハープスターは十分にチャンスがあるとみています。

日曜日は、日本競馬の後に、フランス競馬を見てから、寝ます)^o^(


2014-09-28結果


↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓   
     競馬ブログ・ランキング
         ブログランキング・にほんブログ村へ
         


[ 2014/09/29 21:26 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

9月28日の予想(神戸新聞杯&オールカマー)

土曜競馬はいかがだったでしょうか。私は、仕事もあった関係で、今日は、全く競馬をしていません。
日曜競馬で、思いっきりぶつけたいと思います。

さて、日曜日には、個人的に好きな重賞2鞍が組まれています。
秋のGⅠ戦線を占う意味でも、注目の一戦です。


神戸新聞杯GⅡ

◎ 10ワンアンドオンリー
〇 7ヤマノウィザード
▲ 3ウインフルブルーム
△ 8サトノアラジン
△ 4トーセンスターダム
△ 9ハギノハイブリッド
× 1、2、5、11、13、15、16

文句なく、ワンアンドオンリーが本命となりました。
なんだか調教の遅れを不安視する声を聞きましたが、ここは気持ちの部分も含めて連は外さないのではと思っています。
対抗以降、ディープ産駒が多く見られるのはいつものこと。
中でも、人気ですが、サトノアラジンには、注目しています。ディープ×ストームキャットは、言わずと知れたキズナと同配合。春に、クラシックに出ていたら・・・・と思っていまいます。血統的には裏付けられている馬だけに、この秋は期待しています。前走も、特別戦ですが快勝し、ここが再度試金石です。


オールカマーGⅡ
◎ 8サトノノブレス 
〇 9クランモンタナ
▲ 15マイネルメダリスト
△ 12セイクリットバレー
注 14トラストワン
× その他多数

こちらは、父ディープ×母父トニービンの2頭が軸候補ゾーンで並んだため、近走能力指数の高く出たサトノノブレスを本命にしました。
全体的に、ディープインパクト産駒が血統適性指数が高く出ています。その中で、14トラストワンに注目しています。
サンプル数が少ないですが、母父デヒアは、過去このコース本馬とオマワリサンだけですが、(3-0-1-0)のオール複勝圏内であり、注目をしています。トラストワンは新潟コースも合いますし、一発あるかもしれません。


秋も本番、本当に日が短くなりました。
良い週末をお過ごしください。

2014-09-28予想
↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓   
     競馬ブログ・ランキング



[ 2014/09/27 18:29 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

神戸新聞杯の血統傾向

おはようございます。
今日は、仕事であると同時に買いたいレースがないため、今日の予想はパスします。


その代わりに、明日に行われる神戸新聞杯GⅡの過去の血統傾向について、以下のとおりまとめてみました。

2014-09-28神戸新聞杯血統傾向

傾向① 一つ目の印象として、サンデー系であること。※と言っても、18頭中16頭が父又は母父がサンデー系であります。
傾向②トニービンの血を持っていること。ちなみにハーツクライの母父もトニービンです。
傾向③ノーザンダンサー系の(特にヴァイスリージェント系)の血を持つ馬が馬券になっている。



表からは、このことが読み取れるのではないでしょうか。

一番人気になるであろうワンアンドオンリーは、今のところ、傾向①、傾向②に該当しており、父系及び母系いずれにもノーザンダンサーの血を持っていることになります。
いずれにしても、私の予想は、血統から相対的に馬券になる確率の高い馬を偏差値化して導きだす方法でありますので、必ずしも傾向とそれが一致するとは限りません。しかしながら、血統傾向からみてもワンアンドオンリーは、有力候補であると言えます。


今晩にでも予想をアップしたいと思いますので、お楽しみに(*^。^*)


↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓   
     競馬ブログ・ランキング




[ 2014/09/27 06:43 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

9月20日及び21日の結果

おはようございます。
今日は祝日、秋分の日です。
本当に、空気も空も秋めいています。

先週は、競馬の神様に見放された感じです。
日曜日の両重賞は、いずれの本命も「ハナ差4着!!」
ローズSでは、2着人気薄の〇タガノエトワールを対抗に推していただけに悔しい結果となりました。
勝ったヌーヴォレコルトは、本当に完勝であり、本番に向けていい内容であったと思います。

一方で、セントライト記念では、皐月賞馬イスラボニータがきっちりと勝ちました。
牡馬戦線は、春の勢力図にあまり変化がない印象です。
来週、ダービー馬ワンアンドオンリ―が神戸新聞杯で復帰戦を迎えますので、そちらも注目しています。

本当に、競馬が盛り上がってきました。
年末に向けて、競馬ファンは忙しい時期ですね。
では、また!!



2014-09-2021結果


↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓   
     競馬ブログ・ランキング


[ 2014/09/23 10:53 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

9月21日の予想(ローズS&セントライト記念)


今日は、注目の3歳のレースが組まれています。
それぞれ秋華賞、菊花賞に向けて、大事な一戦となります。
例年と異なり、セントライト記念が新潟競馬場で行われます。

ローズS
◎ 13ブランネージュ
〇 3タガノエトワール
▲ 11サングレアル
△ 14レッドリベール
注 17プリモンディアル
× 1、4、5、6、8、9、10、12

こちらは本命◎ブランネージュとなりました。春の重賞戦線では、あと一歩の馬でしたが、母父フレンチデプュティがこのコースにいいです。同様に17プリモンディアルも母父フレンチデピュティであり、今回出走する中で一番血統適性指数が高く出ていますので、注目です。
ハーツクライ産駒のオークス馬ヌーヴォレコルトにも敬意を表しますが、ここでは軸候補ゾーンに入ってこなかったのでひも扱いとします。


セントライト記念
◎ 10ステファノス
〇 7サトノフェラーリ
▲ 5イスラボニータ
注 トゥザワールド
× 1、3、4、6、9、11、13、14、16、17、18

こちらは、◎ステファノスとなりました。全体的に、ディープインパクト産駒が血統適性指数が高く出ました。
注目のイスラボニータは、父フジキセキの産駒がこのコース不振ことから軸候補ゾーンに入ってきませんでしたが、ここはGⅠ馬で連を外したことのない馬ですから、無印とはいきません。
しかしながら、血統的には、付け入るすきがあるとみて、ステファノスから買います。(※皐月賞の時も同じように、フジキセキで切ったら来てしまったので・・・)



今日は、東西ともあまり自信がないので、少額で観戦したいと思います。
いずれも、ここが本番の仕上げで出走していないと思うので・・。


2014-09-21予想

↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓
        競馬ブログ・ランキング
[ 2014/09/21 04:06 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

9月20日の予想

おはようございます。
今朝は、寒くて目が覚めました。9月だというのに、Tシャツで寝るのが寒いなんて・・・。

今週の日曜日には、牡馬牝馬共に3冠目のクラシックに向けたトライアルレースが組まれています。
夏休みを終えた3歳有力馬たちの復帰戦に注目です。

今日は、1レースのみアップします。

新潟11R ラジオ日本賞
◎ 5インカンテーション
〇 8グレートチャールズ
▲ 11ツクバコガネオー
× 1、2、4、6、7、9、12

ここは、人気ですが、文句なく◎インカンテーションが本命です。
シミスターミニスター産駒は、過去5年でこのコース本馬を含め延べ20頭が出走し(5-4-1-10)と複勝率50%です。
自身このコース2戦2勝ですし、死角はあまりないと思います。
対抗に推した〇グレートチャールズですが、父メジロベイリーが過去述べ12頭出走し、(3-4-0-5)と複勝率59.3%!〇グレートチャールズ自身も、このコースの適性が高いです。
基本的には、◎ー〇の1点買い中心に考えています。


重賞予想は、また後程アップします。


2014-09-20予想

↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓
        競馬ブログ・ランキング
[ 2014/09/20 05:39 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

モンローブロンドの13当選内定

昨日、キャロットクラブ公式ホームページにて、1次募集の最終結果が発表されました。
私は、モンローブロンドの13を最優先希望で申し込んでいましたので、申し込み状況から抽選なしで当選する見込みとなりました。

最後に購入したルミナスウイング以来、3年ぶりに1口買うことになり、来年に向けてまた楽しみができました。
無事に成長していってほしいと願っています。

ご報告まで!(^^)!
[ 2014/09/18 06:10 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

9月13日及び14日の結果


こんにちは。

レース結果について、アップします。
昨日、一昨日の競馬は、はまりにはまっていずれかの馬券が的中しています。
本命にした軸馬が、すべて複勝圏内に入りました。
中山の代替で新潟で行われていたため、過去の傾向が読みづらく予想内容を心配していましたが、かえって良かったように思います。

この調子で頑張っていきたいと思います。

来週には、セントライト記念とローズSが組まれ、3歳最後の1冠をかけて牡馬、牝馬共に夏休みから帰り、GⅠ馬イスラボニータなどを含む有力馬が復帰します。
非常に楽しみです。



2014-09-1314結果

[ 2014/09/15 15:45 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

9月14日の予想(京王杯オータムH&セントウルS)



今日は、午後から仕事の関係で時間がありません。
取り急ぎ、予想をアップします。

京王杯オータムH
◎ 6ブレイズアトレイル
〇 12エクセラントアーヴ
▲ 4サトノギャラント
× 2、3、5、7、13、16



セントウルS
◎ 3エピセアローム
〇 15ハクサンムーン
▲ 13フォーエバーマーク
△ 10メイショウイザヨイ
△ 14ダッシャーゴーゴー
△ 4トーホウアマポーラ
× 1、2、6、9、12



2014-09-14予想
[ 2014/09/14 09:27 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)

9月13日の予想(紫苑S)



おはようございます。
三連休初日の今日、涼しい朝を迎えております。
高速道路などでは、行楽渋滞が朝から始まっており、地域では、秋のお祭り真っ盛りのまさに秋の様相です。

私は、明日仕事があり、競馬をリアルタイムでは見れそうにありませんが、この休み中に1つでも秋を感じてみたいと思います。

今週から秋のGⅠに向け、トライアルが始まりましたが、今月は、中山競馬場が開催されず、その分のレースが新潟で組まれています。
過去の傾向が読めない中での予想となりますが、アップします。


紫苑S
◎ 7ショウナンパンドラ
〇 14デルフィーノ
▲ 17プレミアステイタス
△ 13リーサルウエポン
△ 1マイネグレヴィル
△ 11マローブルー
△ 4レーヴデトワール
× 2、5、10、12、15、16

人気ですが、ここは本命◎ショウナンパンドラです。
やはり、ディープ産駒が上位を占めてしましました。
しかしながら、全体的に新潟のこのコースで言える傾向として、母系にグレイソブリンの血を持っている馬の活躍が目立ちます。(4番、10番、13番、16番がこれに該当)
ここにも注目しながら、注目したいと思います。


2014-09-13予想




[ 2014/09/13 08:11 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)