2014秋競馬(GⅠ)の印別成績

時間ができたので、この秋に公開したGⅠ予想の◎〇▲とした馬の成績を集計してみました。
ちなみに、菊花賞を除く10レースの結果です。

            単勝回収率 複勝回収率
◎(5-1-1-3)  423%   146%
〇(1-2-2-5)  181%   133%
▲(1-0-1-7)   65%    41% 
(※▲は、有馬含まず)

◎が5勝しましたが、いずれもディープインパクト産駒というのがミソです。
ディープ産駒をどのように購入していくかが重要になりますが、牝系との相性やそもそも牝系のコース適性がものを言っているような気がします。このあたりは、追々突き詰めていきたいと思います。
で、本命馬を単複でベタ買いしていても、かなり儲かっていたことが後になってわかりました。来年は、単複をうまく購入しながら、利益を伸ばしていきたいと思います。


2014秋GⅠ印結果
[ 2014/12/29 17:07 ] 予想法 | TB(0) | CM(2)

12月27日及び28日の結果

今年の中央競馬が終わってしまいましたね。

しかし、今日は、大井で東京大賞典が行われます。ホッコータルマエ、コパノリッキー、ワンダーアキュートなど、ダート界の有馬記念といったところでしょうか。馬券は、買わないと思いますが、レースだけはテレビかネットで観戦しようと思っています。

さて、昨日は、私の出資馬ルミナスウイングが見事の阪神8Rで優勝してくれました。これで、来月に配当金が分配されます。
降級してからというもの、歯がゆいレースが続いいていましたが、1000万下クラスを勝利し、再び昇級しました。直線のはじけ方は、このクラスでは一枚上でのものでした。気性が荒いのが諸刃の刃の同馬ですが、完全に能力を出し切れた一戦であったと思います。先々が楽しみです。

もう来週には、金杯が行われるんですね。また、新年早々から予想をアップしたいと思います。年末年始には、時間があるとお思いますので、この予想の本命馬の過去の実績でもアップできればと思っています。

寒い日が続いていますし、インフルエンザも流行しているようなので、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。


2014-12-2728結果
[ 2014/12/29 09:47 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

有馬記念の馬券・・・・

馬券は、負けてしまいましたが、何とか来年につながる(?)結果になりました。
今日の結果は、内外の枠順の影響が大きく出たように見えました。

しかしながら、ジェンティルドンナと戸崎騎手、おめでとうございます。
引退レースで花道を飾り、牝馬なのにタフに本当に活躍しました。
これからは、強い仔を生んでほしいと思います。

今週の詳細の結果は、また改めましてアップします。

有馬記念の馬券

2014-12-28有馬記念馬券
[ 2014/12/28 16:33 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

12月28日の予想(ホープフルS&有馬記念)

いよいよ中央競馬最終日、有馬記念が行われます。
メンバーは、ジャパンカップに引き続き、いい馬がそろいましたね。
普段競馬をする人もしない人も、みんなで観戦して盛り上げていきたいと思います。

28日には、その他にホープフルS(GⅡ)が組まれていますので、2レースの予想をアップして、今年の中央競馬を締めくくりたいと思います。

中山9R ホープフルS(GⅡ)
◎ 3ソールインパクト
〇 8エニグマバリエート
▲ 10シャイニングレイ
△ 15ティルナノーク
× 1、2、7、9、14、16

中山10R 有馬記念(GⅠ)
◎ 14ゴールドシップ
〇 15ジャスタウェイ

有馬記念ですが、本命は◎ゴールドシップです。
中山芝2500mにおける2009年以降のステイゴールド産駒の結果は、66頭が出走し、(15- 6- 5-40)、勝率22.7%、複勝率39.4%であり、単勝回収率111%、複勝回収率107%と素直に買っていい馬です。
金曜日のブログ記事でも触れましたが、グランプリ連勝中のステイゴールド産駒は、見逃せないと思います。
血統と関係ないですが、ローテンションについても触れたいと思います。もともと間隔を開けて出走するといいタイプですので、ジャパンカップを出なかったのは正解だと思います。JCに出走した昨年と比べても、調整過程が全く異なり、最終追い切りは、レースにつながるかは別にしても素晴らしい動きでした。また、凱旋門賞の凡走を心配されている方もいますが、個人的には、横山典騎手が無理をさせなかったのではないかと勝手に思っています。そう考えると、フランスへの遠征はあったものの、実質秋初戦ともいえるわけで、まじめに走れば今年の宝塚記念くらい弾けると信じて止みません。

馬券は、◎ゴールドシップの単複のみで勝負の予定です!!


そして、阪神8Rに私の出資馬ルミナスウイングが出走します。前走ムーア騎手に気合を入れられ、復活の兆しが見えましたので、何とか今回こそはクラス脱出をしてほしいものです。

いずれにしましても楽しみな一日なりそうです。
どうか皆様におかれましても、握りしめた馬券が最高の結果になっていることをお祈りしています。
本当に、1年間の総決算、この目に焼き付けたいと思います。

本ブログにもご訪問いただき、今年一年間ありがとうございました。


2014-12-28予想

[ 2014/12/27 17:01 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

12月27日の予想(阪神カップ)

今日も一日お疲れ様です。
仕事関係の今年一年の予定がすべて終了しました。あとは、明日明後日の競馬を的中させて、良い年を迎えたいところですが・・・・。

土曜日の重賞阪神カップの予想をアップします。
自信が全くない集計結果なので、金額は控えめにします。

◎ 17トーホウアマポーラ
〇 1ウリウリ
▲ 8リアルインパクト
△ 6ミッキーアイル
△ 15クラレント
△ 10ハクサンウーン
× 2、3、4、7、11、14、18

先週に引き続きまして、本命馬の単複を買います。
本命◎トーホウアマポーラは、母父Unbridled's Songのコース適性に関係して、軸候補ゾーンの中でも高い血統適性指数を示しています。
しかしながら、6番人気以下ということで、あまり単複回収率がいい軸馬でないので、金額は控えて単複を買いたいと思います。
日曜日に有馬記念が控えていますし、当たればラッキーと思えるくらいの気持ちで買いたいと思います。


2014-12-27予想


[ 2014/12/26 23:08 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

有馬記念の血統傾向


おはようございます。クリスマスの朝を迎えました。
有馬記念を明々後日に控え、今日は、JRA初めての試みの“枠順ドラフト”が行われます。どのような枠を陣営が希望するのか、注目ですね。

さて、有馬記念の血統傾向です。
ここは、グランプリ黄金血統の父ステイゴールド×母父メジロマックイーンが何度も馬券になっています。有馬記念のみならず宝塚記念でもドリームジャーニー、オルフェーヴル、ゴールドシップと好走馬をコンスタントに出しています。
今年も、ゴールドシップが出走しますので、もちろん注目です。

そのほか、サンデー系がよく馬券になっています。しかしながら、過去5年でディープインパクト産駒は、芝2500mに15頭出走し(0-2-2-11)と勝ちきれていない状況です。このあたりをどう考えるか・・・・。そして、キングマンボ系も、ちょくちょく馬券になっています。

2014年を締めくくるドリームレースです。レースが待ち遠しですね。
クロス集計は、また週末にアップします。


2014有馬記念血統傾向
[ 2014/12/25 06:21 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

【番外編】南関東競馬(浦和競馬)

今日は、祝日なので、地方競馬の予想を遊びでしたいと思います。

結論から申し上げます。
浦和競馬10R ◎3番パッパーレ
単複を購入予定です!!


私の地方競馬の買い方は、簡単です。
その日に距離に関係なく、3着以内に好走している種牡馬を狙うだけ。


今日の浦和競馬では、ジャイアントレッカー産駒が1Rで1着(1人気)2着(3人気)、そして2Rで3着(9人気)と好走しています。しかも、今日これまでに浦和競馬に出走したのは、この3頭のみで複勝率100%です。ブログアップ現在、今日の以降のレースに、出走を予定しているジャイアントレッカー産駒は、10R3番パッパーレのみです。現在、単勝5番人気で7倍前後で推移していますので、単複を買ってみたいと思います。

シンプルな予想方法なのですが、よく当たる馬券方法です。
今日当たるかは別にして、この予想方法は、あまり公表したくありませんでした・・・・。
週末に、有馬記念がありますので、怪我しない程度に購入したいと思います。
当たりますように(^_^)/


↓↓↓結果はこちらです。↓↓↓
[ 2014/12/23 14:23 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

12月20日及び21日の結果


まだまだ朝日杯の興奮冷めやまぬ火曜日ですが、先週は、自分のバイオリズムと予想のバイオリズムが一致したというか、本当に勝負したところで勝ててよかったです。
ボーナス月なのに、さらに臨時収入が増えました。

ここ2週間の競馬を見ても、ディープインパクト産駒は、1頭の時には“買い”なのでしょう。ただ、すべてのレースでディープ産駒が常に好走するというわけではありません。ダートの短距離やローカル開催など、必ずしも軽いディープ産駒が好走するとは言えないレースもあるわけで・・・・。でも、狙っていい一頭ディープのレースがあるはずです。これは、今後の研究課題としたいと思います。

いよいよ今年のラストウィーク、有馬記念!!
豪華なメンバーがそろいました。ジェンティルドンナとジャスタウェイの引退が決まっていますが、現時点では、何が勝つのかわからないほど、先日のJCに続き楽しみなレースです。
先週の流れをいい意味でつなげていきたいと思います。


2014-12-2021結果

[ 2014/12/23 03:49 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

これからは、単複中心で馬券を購入します!!


今週の結果報告は、後程させていただきます。

取り急ぎ、馬券報告をさせていただきます。

やはり、単複の破壊力は、たくさんお金を突っ込むと増します!!
いつもなら、転がし馬券は、買わないのですが、昨日の愛知杯に引き続き、今日の朝日杯FSも自信があったので、昨日の払戻金をそのまま朝日杯の購入に回しました。


馬券の結果は、・・・・・

   ↓↓↓


朝日杯FSの馬券
2014-12-21朝日杯馬券

見事に的中です!(^^)!

もう一度言います。これからは、単複を中心に買っていきたいと思います!!


[ 2014/12/21 16:33 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

12月21日の予想(朝日杯FS)

まずもって、今日の愛知杯の結果報告から行きます。
先週に引き続き、出走中唯一のディープインパクト産駒の◎キャトルフィーユが2着!
自信があったので、口座の残金すべて使って購入しました。2着でしたが、十分に満足です。
結果は、以下のとおりです。

愛知杯の馬券
2014-12-20愛知杯馬券

さて、明日の朝日杯の予想に移りたいと思います。
今年から、阪神競馬場に舞台を移し、違和感がありますね。過去の朝日杯のデータが参考にならない状況です。
純粋に、阪神の産駒ごとのコース適正で、クロス集計をしました。

◎ 2ダノンプラチナ
〇 13ペプチドウォヘッド
▲ 14クラリティスカイ
△ 8ナヴィオン
× 1、4、7、9、10、15、16、17

本命は、こちらも唯一のディープインパクト産駒の◎ダノンプラチナになりました。見事抽選をくぐり抜けての出走となりましたが、ディープ産駒は他言無用のコース適性の高さです。前走の勝ちっぷりも、直線鞭をつかっていませんしね。まだまだ、GⅠでも伸びしろがあると思います。
鞍上も先週GⅠを勝った蛯名騎手ですし、2週連続GⅠ制覇もあるのではないでしょうか・・・・。
今日の愛知杯に引き続き、自信はあります。
馬券は、同じく単複を中心に買いたいと思います。


今年1年間、この予想方法を構築して、本命馬の単複を買い続けることが、一番効率よく儲かることがわかってきました。特に、本命馬が5番人気以内であったときの勝率、複勝率、回収率が非常に高くなっています。年末にでも、予想の軸馬の勝率などを公開したいと思っています。

さて、今年もカウントダウンが始まりましたね。今日のように、確実に稼いでいきたいと思います。

2014-12-21予想


[ 2014/12/20 16:11 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)