2月1日の競馬予想(シルクロードS&根岸S)


さて、日曜日の予想です。
ここのところ、あまり予想の調子が良くありませんが、以下のとおり、今週も予想をアップします。

京都11R シルクロードS
◎ 3アンバルブライベン
〇 11ルナフォンターナ
▲ 9エイシンブルズアイ
△ 2サドンストーム
× 軸候補ゾーンの馬

東京11R 根岸S
◎ 16サトノプリンシパル
〇 2キクノストーム
▲ 6エアハリファ
△ 12レーザーバレット
△ 13ワイルドバッハ
× 軸候補ゾーンの馬

馬券は、◎の単複とワイドを少々買う予定です。

東京開催になり、東京競馬場にも行きたいと思いますが、なかなか時間ができず・・・。
もう少し暖かくなったら、家族で競馬観戦に行きたいと思います。


2015-02-01競馬予想
[ 2015/01/31 16:28 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

【訂正】1月31日の血統競馬予想


大変申し訳ありません。集計結果に誤りがありましたので、下記のとおり記事を訂正をし、差し替えています。
このことに伴いまして、本命馬が「(誤)クランモンタナ」⇒「(正)ペルーサ」に変更となっています。ご注意ください。(平成27年1月30日 9:28am)


関東地方は、広い範囲で雪となり、東京競馬の夜間発売が中止されています。
開催がされるかわかりませんが、予想をアップします。

東京11R 白富士S
◎ 14ペルーサ
〇 8クランモンタナ
▲ 11アロマカフェ
△ 4スーパームーン
△ 12エックスマーク
× 軸候補ゾーンの馬

さて、話はかわりますが、先日行われた川崎記念。出走した出資馬ランフォルセは、7着でした。1週目スタンド前では、馬の気に任せて先頭に立ち逃げを主張しましたが、3コーナーあたりから手ごたえが怪しくなりました。さすがに年齢でしょうか・・。この後、状態を見て、昨年優勝した佐賀記念(2/10)に出走するか決めるとのことです。9歳馬には、酷なローテーションです。そろそろ引退も近いと思っています。


2015-01-31競馬予想(訂正)
[ 2015/01/31 03:42 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1月24日及び25日の結果並びに川崎記念(JpnⅠ)


気が付けば、取り付けたカウンターも10000を超えました。
ブログを開設して1年ちょっとですが、皆様のご訪問に支えられて、何とか本ブログを続けることができています。
今後とも、馬券は当たらないかもしれませんが、相変わらずおつきあい、よろしくお願いします。


さて、AJCCは、実績馬のゴールドシップはどうしたのでしょうか・・・。不甲斐ない結果となりました。私の本命にした、◎フェイムゲームも完全にゴールドシップをマークして後方からの競馬になり、全くの不発でした。

一方で、東海Sのコパノリッキーは、強い内容の競馬であったと思います。私の本命のインカンテーションも出遅れながら3着に入ったものの、五分にスタートしていても、コパノリッキーには勝てなかったのではないかと思います。引き続き、ダート界の勢力図は、はっきりとしていますね。

私の馬券はすぐれない週末でしたが、来週から私の家から最も近い東京競馬場での開催ですので、気を取り直して頑張りたいと思います。

また、明日(1月28日)は川崎競馬場で川崎記念が行われ、私の出資馬ランフォルセ(9歳)が出走します。ホッコータルマエが一本かぶりの一番人気の中、ランフォルセは7番人気です。年齢的にもランフォルセが勝つとは思っていませんが、無事に一周回ってきてほしいと思います。できれば、三浦騎手には、逃げを打つなど、思い切った騎乗をしてほしいと思っています。



2015-01-2425結果
[ 2015/01/27 19:32 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

1月25日の競馬予想(東海S&AJCC)


土曜日の予想は、不発でしたね。
京都競馬場は、京都牝馬Sを見る限り、前が止まらない馬場に見えました。
ウリウリも外から伸びていますが、残念ながら5着でした。

気を取り直して、日曜日の競馬予想です。

中京11R 東海S
◎ 4インカンテーション
〇 5ニホンピロアワーズ
× 軸候補ゾーンの馬

本命は、チャンピオンズCに引き続き、◎インカンテーションとなりました。シミスターミニスターの産駒は、馬場改修後(3- 1- 2- 15/ 21)勝率14.30%複勝率28.60%であり、出走している種牡馬の中でも優秀な成績です。チャンピオンズCは、落鉄がありスローで後方からの競馬が響いたようですが、できれば今回は、前目で競馬をしてもらいたいところです。内枠ですし、大野騎手スタート決めてください。よろしくお願いします。そして、武豊騎手を背にコパノリッキーがどんなレースをするかにも、注目したいと思います。あっさり勝たれても仕方ありません。


中山11R AJCC
◎ 10フェイムゲーム
〇 14ミトラ
▲ 9エアソミュール
△ 8ゴールドシップ
△ 17ショウナンラグーン
× 軸候補ゾーンの馬

こちらは、グランプリホースを差し置き、本命◎フェイムゲームです。このお兄ちゃんもそうでしたが、いかにもトライアルホースといった感じで、ここもぴったりな気がします。もちろん、有馬記念をつかって調子が上がっていそうな、ゴールドシップも気になりますが、フェイムゲームの単複を買わせていただきます。

東西共に、芝とダートの大物が出走ともあり、注目のレースになります。


2015-01-25競馬予想
[ 2015/01/24 20:21 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1月24日の競馬予想(京都牝馬S)


おはようございます。
今日は1Rのみアップさせてただきます。

京都11R 京都牝馬S
◎ 14ウリウリ
〇 8キャトルフィーユ
▲ 18レイカーラ
△ 16アロマティコ
× 軸候補ゾーンの馬

本命は、人気ですが◎ウリウリとなりました。ティープ産駒のコース適性はもとより、過去のこのレースでもディープ産駒が好走しており、そのことからも一押しの一頭です。しかも、対抗に推したキャトルフィーユを含み、このレース2頭しかディープ産駒がいません。このディープ産駒二頭で決まる可能性もかなり高いと思っています。

私自身、かなり自信がありますが、的中するかわかりませんので、どうぞ参考までに!!

明日も楽しみな重賞がありますね(^_^)/
また、後程、明日の予想はアップしたいと思います。
良い週末をお過ごしください。



2015-01-24競馬予想
[ 2015/01/24 08:55 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1月17日及び18日の結果


今週は、人気に関わらず買えば当たる状態でした。購入金額もそうですが、それに伴って払戻金額も大きくなりました。

ベルーフは、まだまだ荒削りなレースでしたが、見事な強い競馬でした。また、ハービンジャー産駒は、今後注目を集めそうなそんな予感をさせるレースでした。非サンデー系ということで、サンデー系の肌馬とも交配できますし、目下の成績を見ても、今年以降も種付け数が伸びそうに感じます。
私が、直近でキャロットクラブで出資した父ハービンジャー×母モンローブロンド(母父アドマイヤベガ)の活躍も期待して止みません。

来週は、AJCCにゴールドシップが出るということで、大変楽しみです。
この調子で、来週もいい結果が続いてもらいたいと思っています。

※18日の記事の日経新春杯の予想の中で、「三歳馬のレベルも」とありましたが、「明け四歳馬のレベルも」の誤りでした。記事は、すでに訂正済みです。


2015-01-1718結果
[ 2015/01/20 05:56 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

1月18日の予想(京成杯&日経新春杯)

今年会心の当たりです。
中山11R ニューイヤーS
2015-01-17ニューイヤーS馬券

また、10Rに出走しました出資馬ルミナスウイングも再昇級ながら、小差の5着と力のあるところを見せてくれました。差し競馬が板についてきて、これならクラス脱出も時間の問題かもしれません。

さて、18日の重賞予想と行きます。

中山11R 京成杯(GⅢ)
◎ 1クラージュシチー
◎ 17ベルーフ
▲ 13ソールインパクト
△ 7ブラックバゴ
△ 8タケルラムセス
× 軸候補ゾーンの馬

京成杯は、父ハービンジャー×母父サンデーサイレンスの2頭のダブル本命です。ここは新種牡馬ハービンジャーの素質を占う意味でも重要な重賞であると思っています。ハービンジャー産駒は、堅実に芝の中距離で実績を重ね、中山の芝も良績を残しています。馬券は、どうしようか考え中ですが、単複を両方買うか、馬連ワイド1点ずつにするか当日のオッズと相談します。



京都11R 日経新春杯(GⅡ)
◎ 4アドマイヤデウス
〇 7タマモベストプレイ
▲ 14ダコール
△ 5フーラブライド
△ 10コウエイオトメ
△ 17ムーンリットレイク
△ 18トウシンモンステラ
× 軸候補ゾーンの馬

こちらは、混戦ですね。本命は、休み明けながら、◎アドマイヤデウスとなりました。明け四歳馬のレベルもイスラボニータの天皇賞からは、そん色ないと判断できますが、この馬7か月の骨折放牧明けで、どこまで仕上がっているかがカギです。
当日の馬体重及びパドックを見ながら、単複を購入するか考えたいと思います。

今日、大きな当たりとなりましたので、無理に勝負をしなくてもいいかと思っていますので、当日の馬の気配とオッズで決めたいと思います。



2015-01-18予想
[ 2015/01/17 19:35 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1月17日の予想


今日は、重賞が組まれていません。そこで、オープンレース2鞍と私の出資馬が出走する中山10Rを予想しました。

中山10R 初春S
◎ 1アルベルティ
〇 3タマブラックホール
▲ 7アメージングタクト
△ 14マキャヴィティ
× 軸候補ゾーンの馬
注目 16ルミナスウイング (←私の出資馬)

中山11R ニューイヤーS
◎ 15コスモソーンパーク
〇 11アーデント
▲ 10アルフレード
△ 6サトノギャラント
△ 13ミナレット
× 軸候補ゾーンの馬


京都11R 大和S 
◎ 15シセイオウジ
〇 4サウンドガガ
▲ 3ローブデソワ
△ 7ガンジス
× 軸候補ゾーンの馬

今日は何と言っても、私の出資馬のルミナスウイングが再昇級で1600万下クラスに挑戦します。かつてこのクラスで2着に好走したことがある実績の持ち主ながら、気性が難しく道中抑えがきかないそんな馬ですが、暮れに出走した2戦で外人ジョッキーを背に差し競馬をマスターしました。今回は、大外枠ということで、前に壁を作って直線まで我慢できるかがカギになりそうですが、クラスが上がってペースが上がることは、この馬にとっていいのではないかと思っています。また、ブノア騎手を確保できたことも大きなアドバンテージです。
本命は、別の馬となりましたが、もちろん勝ってほしいのは、ルミナウウイングです!!

また明日に、重賞の予想をアップしたいと思います。


2015-01-17予想

[ 2015/01/17 02:40 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1月10日、11日及び12日の結果


会心の的中とはいきませんが、単複とワイドでコツコツ回収しているところです。

2歳、3歳戦における本予想では、特に新種牡馬に対応しきれていないようにも思います。
今後、データの集約方法など、検討していきたいと思っています。

1月開催は、普通に買っても難しいというのは、競馬ファンの間ではみなさん共通認識があると思います。
軸は来てもヒモが荒れたり・・・。だから、単複とワイドで確実に収支を積み重ねていきたいと考えています。



2015-01-101112結果
[ 2015/01/14 05:39 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

1月11日及び12日の予想(シンザン記念&フェアリーS)

今週は、公私ともに多忙のため、ゆっくりと競馬も観戦できません。
リアルタイムに観戦もできませんし、パソコンにも向かえない状況ですので、11日及び12日の両重賞を一気にアップさせていただきます。

1月11日
京都11R シンザン記念
◎ 6クイーンズターフ
〇 10ダッシングブレイズ
▲ 12ナヴィオン
× 軸候補ゾーンの馬

本命は、紅一点、そして唯一ディープインパクト産駒の◎クイーンズターフとなりました。デビュー2戦目となりますが、新馬戦もダートデビューということで、話題を集めている一頭であると思います。牝馬重賞フェアリースSがあるにも関わらず、混合重賞シンザン記念に出走するということで、過去にシンザン記念で好走した牝馬を見てみますと、07年ダイワスカーレット2着、11年マルセリーナ3着、12年ジェンティルドンナ1着と何とも豪華な後のGⅠ馬ばかりです。
今回、クイーンズターフがそうなるとは言いませんが、やはりディープ産駒は、京都のこのコースで見逃すわけにはいきません。ただ、芝で切れるのか、そして2戦目でどのように乗るのかなど、不安な点はあります。しかしながら、狙うなら牡馬牝馬混合で人気のない今回のような気がしてます。このレースがいきなり試金石ですが、ディープ産駒の切れを直線見せてもらえることを期待して、本命とします。

1月12日
中山11R フェアリーS
◎ 1テンダリーヴォイス
〇 10カービングパス
▲ 15ローデッド
△ 13アドマイヤピンク
△ 9エヴァンジル
× 軸候補ゾーンの馬

すみません。こちらも、ディープインパクト産駒の、本命◎テンダリーヴォイスとなりました。
こちらは、牝系の母母が日本の短距離で活躍したブロードアピールがありますので、言うことない血統ですね。
人気もそこそこなので、配当的にもよさそうです。

両重賞共に、本命馬の単複を中心に購入する予定です。

他にも予想したいレースがありますが、時間の都合上、今週は難しそうですので、予想をした重賞に絞って馬券も購入したいと思っています。
今年に入って、今のところ大きなホームランが出ていませんが、いつか当たると思い気長に当たる時を待ちたいと思います。


2015-01-1112予想
[ 2015/01/11 05:50 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)