3月29日の血統競馬予想(高松宮記念&マーチS)

今週末は、ドバイワールドCが行われます。
本記事は、レース前に書いていますので、今晩起きていられれば、リアルタイムで観戦したいと思っています。


中山11R マーチS
◎ 5サトノプリンシパル
〇 11ソロル
▲ 13マスクトヒーロー
△ 7キクノソル
△ 16マイネルクロップ
× 軸候補ゾーンの馬

マーチSは、馬券云々よりも、私の出資馬ランフォルセが久しぶりに中央競馬に出走します。2年ぶりくらいになると思います。9歳で、さすがにおじさんになっていますので、今回は、本当に参加するだけのお客さんだと思います。こちらは、馬券は少額にして、ただ観戦をしてみたいと思います。

中京11R 高松宮記念
◎ 1リトルゲルダ
〇 18ストレイトガール
▲ 15ハクサンムーン
△ 17コパノリチャード
注 4エアロベヴェロシティ (←敬意を表して)
× 軸候補ゾーンの馬

高松宮記念、本命は、リトルゲルダになりました。中京は、相性が良く、金曜日の記事で触れました(⇒記事はこちらが、父・母父共にミスプロ系がゴリゴリ含まれている同馬。当日の天気も気になりますが、オーシャンステークスを叩かれて、調教を見てもいかにも良化している今回は絶好の狙い目です。人気があまりないので、単複を買って、その他手広く買いたいと思っています。

春本番の陽気の中、風も心地よく、新生活を迎える方も多くいる季節であると思います。
私は、相変わらずの生活ですが、引き続き、本ブログへのご愛顧よろしくお願いします。



2015-03-29競馬予想
[ 2015/03/28 19:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

3月28日の予想(毎日杯&日経賞)

年度末で、何かとあります。今、酒席から帰りました。
予想だけは、しっかりとしていきたいと思います。

阪神11R 毎日杯(GⅢ)
◎ 11アルバートドック
〇 15アンビシャス
▲ 5ロードフェリーチェ
× 軸j候補ゾーンの馬

中山11R 日経賞(GⅡ)
◎ 4ホッコーブレーブ
〇 9フェノーメノ
▲ 5クリールカイザー
× 軸j候補ゾーンの馬

何とかアップしました。これから寝ますが、馬券検討は、明日ゆっくりと、自分のブログを見ながらしたいと思います。
おやすみなさい。



2015-03-28競馬予想
[ 2015/03/28 00:47 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

高松宮記念の血統傾向&一口馬主出走情報


日曜日には、高松宮記念が行われ、週末にはドバイでも日本馬が出走するなど、競馬ファンにとっては、楽しみな週末です。私の出資馬も、今週末そろって2頭が出走します。

まず、高松宮記念の血統傾向について、触れておきます。
昨年は、不良馬場のなか、サンデー系の血を父又は母父に持つ馬のワンツースリーでしたが、良馬場で行われた2012年、2013年は、ミスプロ系がよく馬券に絡んでいます。また、大きく括ってナスルーラの血を内包している馬でしょうか。
コース改修がされて、まだサンプルが少ない高松宮記念ですが、今年は良馬場で開催されそうですので、ミスプロ系に注目します。

さて、出資馬ランごフォルセが日曜日中山11RマーチS(GⅢ)に、そして、出資馬ルミナスウイングが土曜日中山10R春風Sに出走します。特に、ルミナスウイングは、前走芝で見せ場たっぷりのレースを見せ、今回得意のダートに戻るとあって、楽しみな一戦です。まずは、一周無事に走ってきてほしいものですが、その上に結果がついてきてくれることを祈っています。


2015高松宮記念血統傾向
[ 2015/03/27 05:21 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

3月21日及び22日の結果

先週は、本命馬が(0-2-1-1)と比較的好走しましたが、相手がうまく拾えず。ただ、ファルコンステークスは、大きく当たりました。

スプリングSでは、キタサンブラックが勝利しましたが、これまでの牡馬戦線の勢力図は、思っていたとおりというか。
クラッシクに向けて、来週の毎日杯も重要なレースになってくると思います。注目です。

また、来週はGⅠ高松宮記念が行われます。楽しみですね。週末に予想をアップします。


2015-03-2122結果1
[ 2015/03/25 06:14 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

3月22日の予想(スプリングSのみ)

土曜日のファルコンSは、おいしいところが当たりました!!
馬連を手広く買っておいてよかったです。

土曜日中京11R ファルコンSの馬券
2015-03-21ファルコンS馬券


さて、日曜日は、注目の重賞が組まれていますが阪神大賞典については、特殊距離(サンプル数が少ない)のため、本予想は見送らせていただきます。ということで、スプリングSのみの予想となります。

中山11R スプリングS(GⅡ)
◎ 6リアルスティール
〇 3ベルーフ
▲ 7ミュゼスルタン
△ 8ダノンプラチナ
× 軸候ゾーンの馬

スプリングSは、皐月賞を占う上でも、重要な一戦であります。というのも、朝日杯、共同通信杯、京成杯、新潟2歳の優勝馬が揃っての出走。
本命は、◎リアルスティールとなりました。前走の共同通信杯では、相手が外った中での勝利でした。それもキャリア2戦目でありながら、重賞優勝!現在GⅠ馬を差し置いて1番人気ですが、ここでも注目の一頭となります。父ディープインパクトも去ることながら、母父Storm Catは、2009以降、同コース( 2- 6- 5- 20/ 33)、勝率6.1%、連対率24.2%、複勝率39.4%と見逃せない存在です。今日、同じ距離のフラワーCを勝ったアルビアーノの父もストームバード系ですので、データ的には追い風です。あっさり勝つのではないかと、自信の本命です。

馬券は、絞って買うしかないと思っています。

また、阪神大賞典は、馬券を買いませんが、ゴールドシップの走りに注目して観戦したいと思っています。



2015-03-22競馬予想
[ 2015/03/21 17:26 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

3月21日の血統競馬予想

暑さ寒さも彼岸までとは言われますが、本当に陽気が春めいてきました。
競馬も春のGⅠ戦線に向けて、盛り上がってきました。今週末も、注目のレースが多く組まれています。土曜日は、3場メインレースの3鞍を予想します。

中京11R ファルコンS(GⅢ)
◎ 3アクティブミノル
〇 9アポロノシンザン
▲ 15レイングランド
△ 13フミノムーン
× 軸候補ゾーンの馬

阪神11R 若葉S
◎ 1ポルトドートウィユ
〇 2エイシンライダー
▲ 5アダムスブリッジ
× 軸候補ゾーンの馬

中山11R フラワーC(GⅢ)
◎ 12ディアマイダーリン
〇 2ローデッド
▲ 14ロッカフラベイビー
× 軸候補ゾーンの馬

日曜日も注目の重賞が組まれていますので、何とか軍資金を増やしたいところです。
良い週末をお過ごしください。



2015-03-21競馬予想
[ 2015/03/21 02:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

3月14日及び15日の結果

ここのところ調子の悪かった本予想ですが、先週は、久しぶりにいい結果になりました。
少しだけ、データの取りかたのさじ加減を調整したのが良かったのか、中山牝馬Sでは軸候補ゾーンの3頭で決着しました。
この調子で、春競馬でガッポリ儲けていきたいと思います。

一方、15日の中京11RトリトンSに出走した出資馬ルミナスウイングは、出遅れてかかりながらのレースでしたが、久しぶりの芝のレースで直線見せ場たっぷりの5着!!陣営は、連闘を視野に今週末の競馬から出走投票をしていくとのことで、調子のいいうちに連戦することは、賛成です。
年内に、重賞にも手が届くのではないかと思っていますので、確実に1600万下クラスを脱出してほしいと思います。

2月はいろいろと忙しくて、なかなかブログを更新できませんでしたが、春競馬も始まりますし、予想だけは必ずアップできるよう頑張っていきたいと思います。
また、ご訪問ください!!



2015-03-1415結果
[ 2015/03/17 05:52 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

3月14日及び15日の血統競馬予想(重賞のみ)


相変わらず、忙しい週末となりそうです。
土日分の重賞を一気にアップします。

3月14日(土)
中京11R 中日新聞杯
◎ 1ディサイファ
〇 7パッションダンス
▲ 5ダノンジェラート
△ 10デウスウルト
△ 18アドマイヤフライト
△ 14ミトラ
× 軸候補ゾーンの馬

3月15日(日)
中山11R 中山牝馬S
◎ 3バウンスシャッセ
〇 15パワースポット
▲ 8アイスフォーリス
× 軸候補ゾーンの馬

阪神11R フィリーズレビュー
◎ 1レオパルディナ
〇 2ラッフォルツァート
▲ 3コートシャルマン
× 軸候補ゾーンの馬

予想はしていないですが、日曜日の中京11RトリトンSには、出資馬ルミナスウイング号が出ますので、本気で応援します。
それでは、良い週末を!!


2015-03-1415競馬予想
[ 2015/03/14 00:32 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

ルミナスウイング号出走確定!!

今週から中京競馬が開幕して、3場開催となります。

そんな中、私の出資馬ルミナスウイング号が15日中京11RトリトンSに出走します。
久しぶりの芝のレースですが、ここの所差し競馬が板についてきた同馬の芝のレースが楽しみであります。

除外狙いの登録であったみたいですが、選出されてしまいましたね。
個人的には、ここらで芝のレースも見てみたかったので、結果オーライです。

結果次第では、芝スプリント路線の可能性が広がります。

競馬予想は、週末に改めてアップします。あと一日仕事を頑張ってきます。
[ 2015/03/13 05:50 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

3月8日の血統競馬予想(弥生賞)



おはようございます。
予想のみのアップになります。
最近は、対抗〇に推した馬が、よく走っている印象です。
注目の一戦。テレビですが、必ず観戦します。

中山11R 弥生賞
◎ 3シャイニングレイ
〇 8トーセンバジル
▲ 5ブライトエンブレム
△ 9クラリティスカイ
× 軸候補ゾーンの馬



2015-03-08競馬予想
[ 2015/03/08 11:23 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)