4月26日の血統競馬予想(マイラーズC・フローラS)

今週は、GⅠの中休みですが、東京開催が始まりました。
土曜日は、東京地方(私の住んでいる西部)午後から雨が降りましたが、明日は、天気予報が良さそうなので、久しぶりに馬が走っている東京競馬場に出向いてみようと思っています。

両重賞の予想をアップします。

京都11R マイラーズS
◎ 7フィエロ
〇 10エキストラエンド
▲ 16ヒストリカル
△ 9フルーキー
△ 15レッドアリオン
× 連下ゾーンの馬

東京11R フローラS
◎ フローレットアレー
〇 11バンゴール
▲ 13ゴージャスガール
△ 5シングウィズジョイ
△ 6ディアマイダーリン
△ 10エバーシャルマン
× 連下ゾーンの馬

福島牝馬Sでは、◎リラヴァティの複勝をしっかりと的中できました。
ここでも、馬券は、東西共に単複中心に購入します。


2015-04-26競馬予想
[ 2015/04/25 17:41 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

4月25日の血統競馬予想(福島牝馬S)


春めいてきました。というよりも、昼間は暑いくらいの陽気です。
日曜日は、東京競馬場に子どもを連れて行こうと思っています。

では、今日は1Rの予想です。

福島牝馬S
◎ 12リラヴァティ
〇 13アルマディヴァン
▲ 2ブランネージュ
× 連下ゾーンの馬

現在のところ、オッズが割れていますね。荒れそうなので、馬券は、買わないかもしれません。
今日もこれから保育園の行事なので、忙しい一日となりそうです。


2015-04-25競馬予想
[ 2015/04/25 06:52 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

3月19日の予想(皐月賞GⅠ)

おはようございます。
何とか起きました。カレンダーどおりの仕事をしているのですが、今週末はイベントがあり、土曜・日曜ともに出勤です。
そんなこともあり、土曜日の予想はアップできませんでした。
今日も仕事なので、変な時間ですが、予想をアップして二度寝します・・・。

さて、今日は皐月賞が行われます。
私の好きなGⅠの一つです。

血統傾向を見ますと、サンデー系が好相性ですが、中でも、スペシャルウィーク産駒、ネオユニバース産駒の好走を見るとダートでも走れるサンデー系がいいように見えます。
2015皐月賞血統傾向

◎ 5リアルスティール
〇 10ベルーフ
▲ 2ドゥラメンテ
△ 1ブライトエンブレム
△ 11ダノンリバティ
△ 15ダノンプラチナ
× 連下ゾーンの馬

本命は、ディープ産駒の◎リアルスティールとなりました。意外にも、ディープ産駒の出走は、本馬と△ダノンプラチナの2頭だけです。こういう時に限って、ディープ産駒のワンツーもよくあるんですよね。
で、注目しているのは対抗〇ベルーフです。新種牡馬ハービンジャー産駒の同馬ですが、同コースの実績も良く、サンデー系にどこまで食い込むことができるのか、注目しています。

馬券は、もちろん本命の◎リアルスティールから買いますが、単複を買って、手広く馬連で流したいと思います。

2015-04-19競馬予想

[ 2015/04/19 04:07 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

4月12日の血統競馬予想(桜花賞のみ)


おはようございます。
今週は、GⅠ桜花賞の一本勝負ということで行きたいと思います。
その代り、じっくりと予想をしていきます。

まずは血統傾向!
ご覧いただくと、サンデー系(特にディープ)×ノーザンダンサー系がよく馬券になっています。
特に、出走頭数も多いディープですが、コンスタントに馬券に絡んでいるのが特徴です。
2015桜花賞血統傾向



では、予想。
◎ 9アンドリエッテ
〇 6レッツゴードンキ
▲ 14テンダリーヴォイス
△ 11キャトルコイン
△ 8ルージュバック
× 連下ゾーンの馬

本命は、◎9アンドリエッテとなりました。先ほどの血統傾向でも触れましたが、ディープ×ノーザンダンサー系。
これに合致しています。今回は、グリグリの人気馬ルージュバックがいますが、こちらを本命とします。
2009年以降、阪神芝外回り1600mのディープの成績は、(48- 35- 29-163/275)、勝率17.50% 、連対率30.20%、複勝率40.70%と驚異の数字です。今回も、間違いなくと言っていいほど、ディープ産駒が馬券になると思います。

ここ最近、馬券の成績が悪いですが、ここでがっちり当てたいと思います。
馬券は、◎の単複中心に購入予定です。


2015-04-12競馬予想


[ 2015/04/11 05:47 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

4月5日の血統競馬予想(ダービー卿CT&産経大阪杯)

土曜日は、昼から夜まで仕事でしたので、全く競馬を見ていません。
日曜日も地元行事等ありまして、家にいれません。子どもや家族と過ごす時間がなかなか取れない新年度。体調管理をしっかりとしていきたいと思います。

ダービー卿CT
◎ 12エキストラエンド
〇 15アーデント
▲ 9クラリティシチー
△ 6コスモソーンパーク
× 連下ゾーンの馬

産経大阪杯
◎ 12スピルバーク
〇 7キズナ
▲ 3ラキシス
△ 10ショウナンパンドラ
× 連下ゾーンの馬

疲労のため、非常に眠いです。コメントなしですが、予想をアップします。


2015-04-05競馬予想
[ 2015/04/04 23:58 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

本日(4月4日)の予想はおやすみします。

新年度に入り忙しい日々で、あっという間に週末を迎えました。パソコンにも向かえず、スマホからブログを更新しています。

さて、明日は、大阪杯にキズナ、スピルバーグなどが出走します。個人的には、キズナが好きな馬ですが、長期休養明けの前走、勝ちまではしませんでしたが、さすがダービー馬というところを見せつけてくれたと思います。叩き2戦目でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

私の本名馬を含め、明日の予想は、改めてアップしますので、よろしくお願いします。
[ 2015/04/04 09:07 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

3月28日及び29日の結果・・・そして、ランフォルセ号引退


今日から新年度。新生活が始まった方も多くいると思います。
先週の馬券の結果は、全くいいところがなく・・・。ご覧になった方々に申し訳ない結果になってしまいました。

さて、マーチSに出走していた私の出資馬ランフォルセ号が引退することになりました。
本馬は、9歳で本当に馬主孝行な馬でありました。ダート馬は、本当に息が長く活躍してくれて、最後となったマーチSでも上がりタイムが2位タイということで、11着でありましたが頭が下がる思いでいっぱいです。11勝のうち、重賞4勝。賞金は3億越えで、本当に懐にも、心に、温かい思い出のある馬となりました。このような馬に出資できたことを、うれしく思っています。
今は、ただ余生をゆっくりと過ごしてもらいたいと思います。

一方で、そのランフォルセの甥っ子であるルミナスウイングは、1600万クラス脱出も時間の問題と思います。
叔父に続き、重賞で活躍できることを祈っています。



2015-03-2829結果
[ 2015/04/01 22:58 ] 結果 | TB(0) | CM(0)