6月28日の血統競馬予想(宝塚記念)

いよいよグランプリです。
このレースが終わると夏本番って感じがするのは私だけでしょうか。
今週は、地元行事に参加しているため、リアルタイムで観戦できないかもしれませんが、今は、便利な世の中になりました。スマホで、レースをチェックしたいと思います。

さて、今週は、グランプリの1鞍のみの予想です。

阪神11R 宝塚記念(GⅠ)
◎ 15ゴールドシップ
〇 13ラキシス
▲ 5カレンミロテック
× 連下ゾーンの馬

本命は、このレース2連覇中の◎ゴールドシップとなりました。金曜日のブログ記事の中でも触れましたが、グランプリ血統でこのコースもレースもぴったりです。また、京都コースは、阪神コースよりも苦手にしていましたが、前走の天皇賞で文句ない優勝。横山典騎手もゴールドシップを手の内に入れているようにも伺え、個人的にも信頼している騎手ですので、すべてを託したいと思います。問題は、馬自体がムラ駆けすること。そこを何とか、典騎手お願いします。

対抗にした〇ラキシス。今やキズナでメジャーな掛け合わせとなった、父ディープ×母父ストームキャットの配合。前走の大坂杯では、牝馬ながら、キズナ、エアソミュール、スピルバーグ、ロゴタイプなど、古馬中距離の有力どころを完全に完封。充実の5歳を迎え、ここでも人気になりますが、当然注目でしょう。

そして、▲カレンミロティックは、昨年の宝塚記念2着馬です。阪神芝のレースでは、その宝塚記念を含め(3-2-2-4)であり、掲示板を外したことのない好相性のコースです。昨年の大阪杯から、掲示板を外さずに堅実に好走を続け、7歳ながらも充実しているのではないでしょうか。

以上3頭は人気にもなりますが、この馬たちを中心に、”連下ゾーン”のヒモ馬たちも拾いながら馬券を組み立てたいと思います。

今年前半のグランプリ、それぞれの馬券を握りしめ、皆さんで楽しみましょう!!


2015-06-28競馬予想
[ 2015/06/27 18:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

宝塚記念の血統傾向

上半期の総決算グランプリ宝塚記念が今週阪神競馬場で行われます。
ファン投票の結果も反映され好メンバが揃い、楽しみなレースになりそうです。

さて、血統傾向ですが、グランプリ黄金血統のステイゴールド×メジロマックイーンが好走する傾向が強いです。言い換えると、宝塚記念と有馬記念が直結(連動)し、いずれもグランプリも好走する傾向に一定の偏りがあるレースであると言えます。また、それを裏付けるかのように、同じ馬が同レースで複数年馬券になる傾向が見て取れます。(提示した6年に限らず、過去にさかのぼってもそうです。)

今回も、昨年の優勝馬ゴールドシップは、そのような意味で見逃せない一頭になることでしょう。何より、今年は、天皇賞を勝ってここへ出走しますので注目です。
また、改めまして予想は、アップします。なお、土曜日の予想はお休みしますので、ご了承ください。



2015宝塚記念血統傾向
[ 2015/06/27 00:18 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

函館スプリントS 的中速報!!


久しぶりに気持ちいのいい的中だったので、馬券を貼ります!
◎⇒▲⇒△で、ズバッと当たりました。


意外に、ひもが人気薄だったんですね。
この予想は、あまり人気を気にすることなく機械的に購入できるので、感情に左右されることなく、ある意味強みでもあります。
来週の宝塚記念の軍資金にしたいと思います!!

函館11R 函館スプリントS(GⅢ)の馬券
2015-06-21函館スプリントS馬券
[ 2015/06/21 16:39 ] 結果 | TB(0) | CM(2)

6月21日の血統競馬予想(函館スプリント&ユニコーンS)

完全なGⅠの中だるみです。
ちょこちょこ、今日も競馬をしましたが、軍資金は増えも減りもしませんでした。

さて、明日は、ユニコーンSにブチがらの馬、その名も「ブチコ」という馬が出走しますね。ドバイ帰りの2頭もいるという話題性のある3歳ダート重賞。注目をしています。

函館11R 函館スプリントS(GⅢ)
◎ 9ティーハーフ
〇 10サトノデブロマット
▲ 13レンイングランド
△ 11セイコウライコウ
△ 7コパノリチャード
△ 14スギノエンデバー
△ 16アースソニック
× 連下ゾーンの馬

東京11R ユニコーンS(GⅢ)
◎ 12ゴールデンバローズ
〇 4アキトクレセント
▲ 10ノンコノユメ
△ 1ラインルーフ
× 連下ゾーンの馬

梅雨の時期で、天候がスカッとしませんが、馬券でスカッと決めたいと思います!
良い週末をお過ごしください。


2015-06-21競馬予想
[ 2015/06/20 19:19 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6月14日の血統競馬予想

今年前半のGⅠも残すは、宝塚記念のみとなりました。
なんだか、今週はやる気が起きませんが、予想をアップします。

阪神11R マーメイドS
◎ 8リラヴァティ
〇 12マリアライト
▲ 16ウインプリメーラ
△ 7アースライズ
△ 3バウンスシャッセ
× 連下ゾーンの馬

東京11R エプソムC
◎ 12ディサイファ
〇 6エイシンヒカリ
▲ 2サトノアラジン
△ 8アーデント
× 連下ゾーンの馬


このブログも1年半くらい経ちましたが、今年の上半期は、調子が悪かったように思います。
思うように勝てない、そんな週末が続いていました。そろそろ、予想方法について、システムを組みなおす時期に来ているのかもしれません。この世に競馬の必勝法があれば、競馬は、つまらないものになってしまいますよね。当たらないから、探求し続ける。だから面白いのだと、毎週思っています。
今週こそは・・・・!


2015-06-14競馬予想
[ 2015/06/13 19:27 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6月7日の血統競馬予想(安田記念)

東京の5週連続GⅠを締めくくる安田記念。
昨年のマイルチャンピオンSの1着2着馬や前走ステップ重賞勝ち馬がそろって出走するなど、よいメンバーが集まりました。

東京11R 安田記念(GⅠ)
◎ 9リアルインパクト
〇 15ケイアイエレガント
▲ 10フィエロ
△ 13ヴァンセンヌ
△ 5ミッキーアイル
△ 1サンライズメジャー
× 連下ゾーンの馬

さて、本命は、リアルインパクトになりました。毎回、ディープ産駒が本命になりまして申し訳ないですが、本当にこのコースでよく走っているのが現実です。ただ、安田記念だけはそこまで信頼していいのかわかりません。しかしながら、同馬は2011年の安田記念優勝馬です。
そして海外ではありますが、今年になって目下GⅠ2連対。体調が好調なのか半信半疑ではありますが、悪くはないんでしょう。東京マイルの成績は(1-1-1-4)と複勝率は5割を切り、年齢的にも、7歳馬が馬券になったのは、2010年のスーパーホーネットの2着までさかのぼります。オッズにもそのあたりが不安視されてか中途半端な人気になっているように思います。

不安材料のほうが多いかもしれない今回の本命馬ですが、いつも通りスタンスを崩さず、ここから買います。
馬券は、馬連で流したいと思います。


2015-06-07競馬予想
[ 2015/06/06 19:02 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6月6日の血統競馬予想(鳴尾記念)


ダービーの私の本命馬リアルスティールは、レース中に左前脚第1指骨を剥離骨折していたことがわかったようで、ダービーの日のレコードが出るようなパンパンの馬場も大きく影響したことと思います。個人的には、早いレースを見たいのではなくて、レコードを追い求めるのではなく強い馬が実力を出して強い勝ち方をしてくれさえすれば競馬は楽しいと思っています。JRAの馬場造園家の皆さん、まず馬の脚のことを考えて、馬場を造ってください。

阪神11R 鳴尾記念(GⅢ)
◎ 1グッランデッツァ
〇 5トウケイヘイロー
▲ 3エアソミュール
× 連下ゾーンの馬

東京競馬場の5週連続GⅠも明日で最後、安田記念です。短距離路線のGⅠで、なかなかのこうメンバーが集まりました。
安田記念は、また改めまして予想をアップします。


2015-06-06競馬予想
[ 2015/06/06 06:25 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

安田記念の血統傾向

ダービーも終わりましたが、来年のダービーに向けて、早くも今週末から2歳新馬戦が始まります。

安田記念の血統傾向についてアップします。
このレースは、血統云々の前に過去にこのレース好走した馬がまた翌年好走するというリーピート率の高いG1です。
一応、リアルインパクトやダノンシャークには注意が必要だと思います。

ここのところ、あたりから遠退いていますので、今週こそはと思っています。
また、週末にお越しください。


2015安田記念血統傾向
[ 2015/06/04 20:02 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)