スプリンターズSの血統傾向の考察


いよいよGⅠの開幕です。
残念ながら、私は、日曜日仕事のため、リアルタイム観戦できませんが、予想は前日にアップしたいと考えています。

さて、昨年のスプリンターズは、中山競馬場の路盤改造工事の影響で、新潟競馬場での開催となりました。
このことから、昨年の結果については、本日の集計には含めていません。
また、その路盤改造工事の影響で、今日お示しした傾向が今年も反映されるのか、そこも不明ですが、過去、中山競馬場で開催されたスプリンターズS(6年分)の結果をアップします。

表から読み取ることのできる傾向は、大きなくくりで言うと、クロフネ産駒、キングヘイロー産駒などのノーザンダンサー系の好走が目立ち、また、次いでミスプロ系の好走もここ数年はトレンドのようです。

一方で、意外だったのが、フジキセキを除く、サンデー系が全く馬券になっていない点です。これは、大きな特徴ではないでしょうか。
今年の登録馬22頭のうち、半数以上の13頭が父又は母父がサンデー系です。これをどう扱うかがカギになるかもしれません。

いずれにしましても、また週末のクロス集計をご覧いただきたいと思います。




2015スプリンターズS血統傾向
[ 2015/09/29 05:51 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

9月26日及び27日の血統競馬予想


おはようございます。
関東地方は涼しい朝となりました。
この連休で出費が激しく・・・、また今日が長女の誕生日なので、プレゼント代を稼ぐためにも、ここで競馬で一発当てたいところです。
目下、秋競馬は、以下にも示すとおり好調です。

9月20日阪神11R ローズSの的中馬券
2015-09-20ローズS的中馬券

さて、今週は注目の重賞が2鞍あります。
いずれも、有力馬が夏を越して、秋のGⅠに向けた重要な一戦となります。
メンバーも揃いました。

9月26日(土)
中山11R セプテンバーS
◎ 4ユキノアイオロス
〇 2サンブルエミューズ
× 連下ゾーンの馬

9月27日(日)
阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ)
◎ 12サラトガスピリット
〇 7アルバートドック
▲ 5リアルスティール
× 連下ゾーンの馬

中山11R オールカマー(GⅡ)
◎ 3ショウナンパンドラ
〇 15サトノノブレス
▲ 4ヌーヴォレコルト
△ 5マイネルミラノ
△ 9ミトラ
△ 14マリアライト
× 連下ゾーンの馬


2015-09-2627競馬予想
[ 2015/09/26 07:08 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

9月19日~21日の血統競馬予想

シルバーウィークですね。
だいぶ気候も秋めいてきて、我が家は、連休中数か所にお出かけします。
ということで、本日まとめて、3日分の予想をアップさせていただきます。

9月19日
阪神9R 野路菊S
◎ 7タガノヴィアーレ
〇 3ロスカボス
▲ 8ユウチェンジ
△ 5キンショーユキヒメ
× 連下ゾーンの馬


9月20日
阪神11R ローズS
◎ 15タッチングスピーチ
〇 6ライトファンタジア
▲ 13トーセンビクトリー
△ 12ディープジュエリー
△ 3アンドリエッテ
△ 8ミッキークイーン
× 連下ゾーンの馬

9月21日
中山11R セントライト記念
◎ ベルーフ
〇 ブライトエンブレム
▲ スモークフリー
× 連下ゾーンの馬

良い連休をお過ごしください。



2015-09-192021競馬予想
[ 2015/09/19 06:33 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

ズバッと的中しました。



日曜日の両重賞は的中しなかったものの、土曜日のうちに今週の勝ちは確定していました。

秋競馬開幕週に、幸先の良いスタートを切れました。

9月12日(土)の阪神11RエニフSの的中馬券

2015-09-12阪神11RエニフS-的中馬券


余談ですが、パチンコも1年ぶりぐらいに行って爆発!!
等価で約37000発です。


パチンコ
[ 2015/09/14 05:33 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

9月12日及び13日の血統競馬予想

台風が過ぎ、本当にすごい被害が出ました。
今朝も、関東地方では大きな地震があり、異常気象というか自然の驚異を連続して感じています。

さて、キャロットクラブの1歳馬の募集が終わりました。今年は、1次申し込みはしませんでした。
とりあえず2次以降で、なにか買いたい馬が出てきたら出資したいと思います。

9月12日
阪神11R エニフS
◎ 1タイセイファントム
〇 14エーシンビートロン
▲ 13デザートオアシス
× 連下ゾーンの馬

中山11R 紫苑S
◎ 12テンダリーヴォイス
〇 8レトロクラシック
▲ 7モアニレフア
△ 14ゴールデンハーブ
△ 13ホワイトエレガンス
× 連下ゾーンの馬

9月13日
阪神11R セントウルS(GⅡ)
◎ 7ハクサンムーン
〇 13ミッキーラブソング
× 連下ゾーンの馬

中山11R 京王杯オータムH(GⅢ)
◎ 7アルビアーノ
〇 6グランシルク
▲ 10ダローネガ
△ 9レッドアリオン
× 連下ゾーンの馬



2015-09-1213競馬予想
[ 2015/09/12 06:40 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

出資馬サーブルオールが入厩!

サーブルオールが萩原清厩舎へ入厩しました。いよいよ本格始動です。おおよそ1ヶ月後の東京開催あたりになるのでしょうか?
新馬戦を快勝で飾ってほしいです。なんといっても、新馬戦は、今後を占う意味でも馬主にとって重要な一戦となります。
無事を祈るばかりですが、その先に栄光の結果があることを願います。
[ 2015/09/08 06:24 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

9月5日及び6日の血統競馬予想

怒涛の12連続勤務を終え、久しぶりに終日フリーの休みを迎えました。
本当に、心身ともに疲れきりました。
ゆっくりと、今週末は競馬観戦をしたいと思います。


9月5日(土)
札幌2歳S(GⅢ)
◎ 5ラヴアンドポップ
〇 3アラバスター
▲ 11アドマイヤエイカン
△ 10プロフェット
△ 4クロコスミア
× 連下ゾーンの馬

9月6日(日)
小倉2歳S(GⅢ)
◎ 13サイモンゼーレ
〇 3シュウジ
▲ 9ブンブンブラウ
△ 14ジュンゲル
△ 1オフクヒメ
△ 4レッドラウダ
△ 10ゼンノハーデーズ
× 連下ゾーンの馬

新潟記念(GⅢ)
◎ 8クランモンタナ
〇 17アヴニールマルシェ
▲ 7ダコール
△ 14ネオブラックダイヤ
△ 10ミュゼスルタン
△ 3パッションダンス
△ 9マジェスティハーツ
△ 12アルフレード
× 連下ゾーンの馬

2歳の出資馬のサーブルオール(父ハービンジャー×母父モンローブロンド)が間もなく入厩しそうとのことです。
東京開催辺りで、見れることを楽しみにしています。


2015-090506競馬予想


[ 2015/09/05 08:51 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)