11/29の血統競馬予想(ジャパンカップ&京阪杯)


土曜日は、両メインを的中するころができました。

日曜日は、東京の今年の最終開催日です。ジャパンカップが行われますが、ここのところレース名ほど、世界的に盛り上がりがありません。JRAさんには、賞金を引き上げる以外に何か検討をしていただきたいところです。

それはさておき、予想といきます。

東京11R ジャパンカップ(GⅠ)
◎ 15ショウナンパンドラ
〇 11ミッキークイーン
▲ 10サウンドオブアース
△ 4ジャングルクルーズ
注 外国馬
× 連下ゾーンの馬

京都12R 京阪杯(GⅢ) 
◎ 6エイシンブルズアイ
〇 14サドンストーム
▲ 4ビックアーサー
△ 12コパノリチャード
× 連下ゾーンの馬

申し訳わけありませんが、外国馬は、うまく集計をしておりません。
警戒はするものの、ここ数年は、馬券になっていないので、ひもで少々買うか程度にします。

ということで、本命・対抗のいずれも日本馬のディープ産駒の牝馬となりました。
このレース、牝馬の活躍が多いです。また、ディープ産駒も本当によく馬券になります。
で、注目のデータですが、過去10年で、前走天皇賞(秋)を上がり最速で、JCに出走した馬の成績は、(1-0-2-4)と好成績です。その上がり最速であったショウナンパンドラは、宝塚記念から、パフォーマンスを維持していますし、ここで馬券になると信じています。ラブリーデイはもちろん強いと思っていますが、◎―○の馬券を中心に組み立てたいと思っています。

それでは、皆さん、良いJCデーをお過ごしください!

※ジャパンカップは、日本馬のみの集計としています。
2015-11-29競馬予想
[ 2015/11/28 16:41 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(3)

11/28の血統競馬予想(京都2歳Sほか)


東京最終週となりました。
関東地方は、ここ数日、ぐっと寒くなってきました。娘もマイコプラズマ肺炎の疑いがあり、なにかとウイルス系の嫌な季節になってきました。
ここらで大きく当てて、懐から心も体も温めていきたいところです。

さて、久しぶりに、私の出資馬ルミナスウイング号が京都10Rに出走します。
そのレースも合わせて、3レース予想をアップします。


京都10R 貴船S
◎ 14アースゼウス
〇 3ブルーストーン
▲ 12グランプリナイト
△ 15エイシンローリン
△ 2スマートアヴァロン
注 7アンリヴィールド
× 連下ゾーンの馬

京都11R 京都2歳S(GⅢ)
◎ 3アドマイヤエイカン
〇 2ケルフロイデ
▲ 4ドレッドノータス
△ 11ロライマ
× 連下ゾーンの馬

東京11R キャピタルS
◎ 5ワールドエース
〇 16アヴニールマルシェ
▲ 4グランシルク
△ 3ダローネガ
△ 15シェルビー
△ 9オツウ
△ 1サンライズメジャー
△ 11バクシンテイオー
× 連下ゾーンの馬


キャピタルSは、前回、富士Sで、本命にしたワールドエースが、ここでも本命です。前走も見せ場がありましたが、ひと叩きされて、ここは狙い目だと思います。


2015-11-28競馬予想
[ 2015/11/27 21:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2015ジャパンカップの血統傾向


東京開催も、最終週を迎えました。
ジャパンカップです。ここの所、日本勢優勢の同レースですが、今年はどうでしょうか。

血統傾向ですが、ディープ産駒、スペシャルウィーク産駒、そしてジャングルポケット産駒を始めトニービン内包の活躍が目立ちます。
ここ数年、牝馬の活躍も目立ちますが、今年の出走馬にも、ミッキークイーン、ショウナンパンドラ、有力牝馬の出走があります。

週末に集計結果を出しますが、外国馬は除いて、集計をしたいと思います。


2015ジャパンカップ血統傾向
[ 2015/11/27 03:31 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

11/23の血統競馬予想(東京スポーツ2歳S)


昨日は、◎フィエロ2着も、買い方を誤り、馬券は当たりませんでした・・。
ということで、口座の残高がなくなったので、追加入金して3日目を迎えます。

本日は、注目の重賞、東スポ2歳Sです。
このレースは、出世レースです。
ここ数年の勝ち馬を見ても、サトノクラウン、イスラボニータ、コディーノ、ディープブリランテなど、のちの活躍が著しい馬ばかりです。それでは、予想結果です。


東京11R 東京スポーツ杯2歳S
◎ 4ロスカボス
〇 9プロディガルサン
注 7カミノライデン
× 連下ゾーンの馬



本命◎ロスカボスとなりました。前走出遅れながら、差し切り勝ち。これは、ネットで賛否が分かれているところですが、個人的には十分評価出る内容だと思っています。2着だったブラックスピネルも次走萩ステークスを勝っています。

そして、対抗は、〇プロディガルサンです。出走馬中、唯一のディープインパクト産駒。コンスタントに走る同産駒は、当然、買います。

ここまで、本命対抗が1~2番人気となり、面白くない予想になりましたが、注カミノライデンを上げておきます。
ニューイングランド産駒ですが、同コースの成績がいいんです。過去には、東スポ2歳Sで同産駒のレッドスパークルが9番人気で3着になっています。現在、最低人気ですが、購入します。

三連休最終日に、上記三頭の三連単を的中させて、締めくくりたいと皮算用しております。


2015-11-23血統競馬予想
[ 2015/11/23 07:20 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

11/22の血統競馬予想(マイルチャンピオンS)

一応、土曜日の競馬は何とかワイド・三連複が当たりました。
11/21京都11RアンドロメダSの馬券
2015-11-21アンドロメダSの馬券

さて、マイルCSの印は以下のとおりとなりました。

京都11R マイルCS
◎ 10フィエロ
〇 14トーセンスターダム
▲ 2ケイアイエレガント
△ 8サトノアラジン
注 15ダノンシャーク
× 連下ゾーンの馬


本命は、昨年と一緒の◎フィエロになりました。同馬は、(1-4-2-0)の抜群の京都適性を示しており、ここでも馬券を外さないのではないかと思います。叩き2戦目というのもいいですよね。ディープインパクト産駒は、やはりこのコースに向いています。勝ちのイメージとしては、前走スワンSの競馬よりは、直線印をこじ開けてくる印象の競馬を期待しています。人気も現在3番人気なので、ちょうどいいですね。鞍上も好調のデムーロ騎手で安心です。

で、注目は、▲ケイアイエレガントです。ヴィクトリアマイル2着、安田記念5着(0.5秒差)であり、決してマイルで悪いということはないのに、11番人気。買わないわけにいかないと思っています。

モーリスが軸候補ゾーンに入らなかったのがちょっと心配ですが、ひもで買います。

3日間開催、月曜日につながる結果を期待しています。


2015-11-22競馬予想
[ 2015/11/22 05:09 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

11/21の血統競馬予想(アンドロメダS)

今週は、3日間開催ですね。
軍資金がなくならないようにうまく付き合っていきたいと思います。
競馬と関係ないですが、本日は、私の誕生日です。バースデー的中して、夜に祝杯を飲みたいです。

今日は、重賞がないので、以下の1レースを予想しました。

京都11R アンドロメダS
◎ 2アルバートドック
〇 11トーセンレーヴ
▲ 5アクションスター
注 9サンライズタイセイ
× 連下ゾーンの馬

明日のマイルチャンピオンSの予想は、改めてアップします。



2015-11-21競馬予想
[ 2015/11/21 06:52 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2015マイルチャンピオンシップの血統傾向


先週は、予想したレースすべてでいいところなし。
いい時もあれば悪い時もある、お財布とも相談しながら、いつも平常心で臨んでいきたいところです。

さて、今週のマイルCSの血統傾向と行きます。
ここ数年、サンデー系、特にディープ産駒は不可欠となっています。
そして大きくはノーザンダンサー系の血を持つ馬(水色)が、長らく活躍しています。
週末の集計結果でも、このあたりが影響してくと思いますので、どうぞご参考にしてください。

まだ、週半ばで、仕事も頑張らないといけないですね。
また、週末に、当ブログに遊びに来てください。


2015マイルチャンピオンシップ血統傾向
[ 2015/11/17 21:47 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

11/15の血統競馬予想(エリザベス女王杯&福島記念)

牝馬のGⅠエリザベス女王杯です。
ディフェンディングチャンピオンを含む古馬勢と、三歳勢など、いいメンバーが揃いました。
日曜日の予想は、次のとおりです。

福島11R 福島記念(GⅢ)
◎ 14バロンドゥフォール
〇 13ファントムライト
▲ 8ミトラ
× 連下ゾーンの馬

京都11R エリザベス女王杯(GⅠ)
◎ 10ラキシス
〇 8タッチングスピーチ
▲ 16スマートレイアー
△ 18ヌーボレコルト
△ 14ノボリディアーナ
× 連下ゾーンの馬

上位三頭は、ディープ産駒となり、本命は、昨年の優勝馬◎ラキシスとなりました。ラキシス自体は、この2年当該レースで連対していることから、このレースはピッタリであることは間違いありません。人気でも、軸になって当然の馬です。
で、心配なのは状態ですが、春先にはキズナに先着するなど、勢いがあったのですが、ここ3戦は馬券になっていません。しかしながら、牡馬との激戦を続けており、前走も内の狭いところから伸びなかったですが、天皇賞を勝ったラブリーデイから0.4秒差の4着。十分に走っています。今年も、牝馬同士のエリザベスでは勝ち負けではないでしょうか。前走体重減で、体調不安等が心配ですが、ここから入りたいと思います。

あとは、対抗となった〇タッチングスピーチを含む、3歳勢のがどれくらい食い込んでくるのか。ほぼ毎年と言っていいほど、3歳馬が馬券になっていますので、人気がなくても警戒をしておきたいと思います。

先週の払戻金で、家族で今週末おいしいものを食べに行く約束をしていたので、レストランで思う存分、満喫した時間を過ごしたいと思います。


2015-11-15競馬予想
[ 2015/11/14 21:23 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)

11/14の血統競馬予想(武蔵野S&デイリー杯)


寒くなってきました。今日の東京地方は冷たい雨の一日となりそうで、憂鬱です。
今週も大きく当たって、そんな気分も晴らせればと思います。
明日のGⅠにつながる馬券となることを祈っています。

今日は、重賞2レースをアップします。

東京11R 武蔵野S(GⅢ)
◎ 11ゴールデンバローズ
〇 5モーニン
▲ 7グレープブランデー
× 連下ゾーンの馬

京都11R デイリー杯(GⅡ)
◎ 6メイプルキング
〇 13エアスピネル
▲ 4ウォーターミリオン
△ 7ナイトオブナイツ
注 5テイエムハヤブサ
× 連下ゾーンの馬



2015-11-14競馬予想
[ 2015/11/14 05:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2015エリザベス女王杯の血統傾向


今週から、年末まで、怒涛のGⅠ7週連続です。
先週たくさん稼いだ軍資金を、さらに膨らませていきたいと思います。

さて、今週はエリザベス女王杯。本当に世代も越えて功メンバーが揃いました。

過去の血統傾向を見てみますと、近年はディープ産駒は外せない存在で、また、キングマンボ系内包馬がコンスタントに馬券に絡んでいることがわかります。この辺も踏まえまして、今週の集計結果は、どのようになるのでしょうか。

私の予想方法は、いつ当たるのかわかりませんので、常にマイペースで、当たる時にはガッポリ先週のようにいただきたいと思います。

また、週末に、当ブログに遊びに来てください。


2015エリザベス血統傾向
[ 2015/11/10 21:59 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)