1/31の血統競馬予想

予想をアップしている裏で、予想していないレースも激しく馬券を買っています。
今日はトータルで負けでした。

さて、明日は、レジャーに行くので、メインレースだけ買って、夕方に結果を見ます。

京都11R シルクロードS(GⅢ)
◎ 16ビックアーサー
〇 11アースソニック
▲ 1ダノンディレクター
△ 8ローレルベローチェ
△ 9ヒルノデイバロー
× 連下ゾーンの馬

東京11R 根岸S(GⅢ)
◎ 8タールタン
〇 11プロトコル
▲ 4マルカフリート
注 15モーニン
× 連下ゾーンの馬

2016-01-31競馬予想
[ 2016/01/30 17:42 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/30の血統競馬予想(白富士S)

先週は、びっくりした馬券が当たりましたね~。
遊びで買ったのに・・・。一方で、クロス集計予想は不発でした。
ネットで買っているので、当たったお金を見てはないんですが、すごいことですよね。


今日は、2鞍予想をアップします。

注目レース
東京1R
◎ 12サンライフル(キングヘイロー産駒)



クロス集計予想
東京11R 白富士S

◎ 12エックスマーク
〇 8ケツァルテナンゴ
注 ファントムライト
× 連下ゾーンの馬



2016-01-30競馬予想
[ 2016/01/30 08:22 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/24の血統競馬予想(AJCC&東海S)

まずは、遊びで買った「1月23日のテーマ馬券」の結果は以下のとおりでした。
①中山ダート1200mのキンサシャノキセキ産駒
 中山1R 5番シングンガガ(8人気、3着)
 中山3R 8番ロージーサンセット(5人気、1着)
 中山8R 13番セイウンオセアン(8人気、3着)(←予想時点で見落としてました・・。)
②京都芝(距離関係なし)のヴィクトワールピサ産駒
 京都5R 12番ドルフィンマーク(12人気、6着)
③私のキャロットクラブ出資馬
 中山9R 5番サーブルオール(5人気、4着)

そして、金額は申し上げられませんが、中山10Rダート1200mで、上記①の傾向から3頭だけだった父サンデー系のボックスを遊びで買ったら、なんと的中!!
馬券画像も貼ろうかと思いましたが、社会的影響が大きすぎるので自粛させていただきます。ごめんなさい。この文字の色と大きさから、ご想像にお任せします(¥。¥)v

2016-01-23初霞賞結果


そして、出資馬のサーブルオールは、脚を余しての4着に見えましたが、直線坂を上がってからの脚は見せ場十分のものでした。何とか春の重賞には、勝たなくても出てもらいたいところです。


======================================

ということで、24日の予想は、通常のクロス集計予想と、今日のテーマ予想の2本立てで行きたいと思います。

24日のテーマ馬券
〇中山ダート1200mのキンサシャノキセキ産駒、ダイワメジャー産駒、短距離適性の高いサンデー系産駒
 
 中山1R 6番ミヤギデュランダル
 中山3R 2番シアーライン、10番ガイアトウショウ、15番レヴェイヨン


24日の通常予想
中京11R 東海S(GⅡ)
◎ 7インカンテーション
〇 8ローマンレジェンド
▲ 5ロワジャルダン
注 4ダブルスター
× 連下ゾーンの馬

中山11R アメリカジョッキーCC(GⅡ)
◎ 13ヤマニンボアラクテ
〇 14スズカデヴィアス
▲ 8ステラウインド
△ 4ショウナンマイティ
△ 3デゥサイファ
△ 6サトノラーゼン
× 連下ゾーンの馬


2016-01-24競馬予想
[ 2016/01/24 03:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/23の競馬予想(趣向を変えて・・・血統予想)

本日は、いつもの予想はお休みします。
これからお出かけもあるんですが、本気で買いたいレースものないので・・・。

しかし、中山・京都の最終週にして、先週の好走種牡馬を狙い打ちます。

本日のテーマ
①中山ダート1200mのキンサシャノキセキ産駒
 中山1R 5番シングンガガ
 中山3R 8番ロージーサンセット

②京都芝(距離関係なし)のヴィクトワールピサ産駒
 京都5R 12番ドルフィンマーク(←現在ビリ人気)

③私のキャロットクラブ出資馬
 中山9R 5番サーブルオール


以上です。
今日は、見るに徹します!
明日は、ちゃんとクロス集計をアップしますので、また遊びに来てください。

[ 2016/01/23 09:15 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

出資馬サーブルオールの出走確定です!(若竹賞)


期待の3歳出資馬サーブルオールが、1月23日(土)に中山の1800m若竹賞に出走が決まりました。
今のところ天気が雪予報なので、そこが気になるところでありますが、新馬戦の内容から同馬の連勝を期待をして止みません。

現3歳世代は、先週の京成杯のワンツースリー達成や、2歳王者のリオンディーズなどキャロットの3歳馬は本当に層が厚いです。
また、今年の牡馬クラシック路線は、本当に粒ぞろいでダービーまで楽しめそうな面々です!

そこにサーブルオールが加われる存在になればと、切に願いながら、2戦目を応援しています!



[ 2016/01/21 20:03 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)

1/17の血統競馬予想(京成杯、日経新春杯ほか)

愛知杯、直線熱くなりましたが、本命◎マキシマムドバリは4着でした。先週もクードラパンで4着。またしても、ブログ上の今年の的中はお預けです・・・。

ツイッターでつぶやいたのですが、明日は、アップするレース以外に中山ダート1800mのマンハッタンカフェ産駒京都芝(距離問わない)のネオユニヴァース産駒とヴィクトワールピサ産駒には、注意してみたいと思います。いずれも、先週今週と人気関係なく馬券になっているんですよ~!ぜひ参考にしてください。

また、私の出資馬ルミナスウイングが、中京11Rに出走します。久しぶりの芝のレースですが、真ん中の枠に入り、足をためられれば、芝でも十分やれると信じています。しかしながら本命は、違うところから買いますが、頑張ってほしいものです。

中京11R 長篠S
◎ 4アットウィル
〇 1アブマーシュ
▲ 6マジックシャトル
△ 3サマールナ
× 連下ゾーンの馬(※出資馬 7ルミナスウイング含む)

中山11R 京成杯(GⅢ)
◎ 3ケルフロイデ
〇 2ウムブルフ
▲ 7プランスシャルマン
× 連下ゾーンの馬

京都11R 日経新春杯(GⅡ)
◎ 10サトノノブレス
〇 7シュヴァルグラン
▲ 3アドマイヤフライト
△ 1レーヴミストラス
× 連下ゾーンの馬


2016-01-17競馬予想
[ 2016/01/16 19:30 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/16の血統競馬予想(愛知杯)

依然、この予想で新年初当たりにつながっておりません。
参考にされている方、申し訳ございません。こんな時期もあるので、気長にお付き合いいただくとともに、どうぞ馬券は、ご自身の判断で購入ください。

さて、土曜日の重賞予想をアップします。

中京11R 愛知杯(GⅢ)
◎ 11マキシマムドパリ
〇 17タガノエトワール
▲ 16シュンドルボン
△ 15リーサルウエポン
△ 14レイヌドネージュ
△ 18オツウ
△ 7アースライズ
× 連下ゾーンの馬

愛知杯荒れるイメージですが、比較的人気どころに印が回りました。
キンカメ×サンデーの2頭が本命対抗です。キンカメ産駒は(12- 9- 7- 57/ 85)と、出走馬中ディープ産駒に次いで相性のよいコースと言えます。ワンツー含めて期待をしています。

何とか、今週馬券がスカッと当たることを祈って、マイペースに買っていきます。




2016-01-16競馬予想
[ 2016/01/16 05:44 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/10及び1/11の血統競馬予想(シンザン記念&フェアリーS)

今週は、日曜日・月曜日ともに予定がありますので、まとめて重賞予想をアップします。

1月10日(日)
京都11R シンザン記念(GⅢ)
◎ 10ピースマインド
〇 9ラルク
▲ 7ジュエラー
△ 5レインボーライン
△ 12ノーブルマーズ
注 6ロジクライ
× 連下ゾーンの馬

1月11日(月)
中山11R フェアリーS
◎ 13クードラパン
〇 3コパノマリーン
▲ 14アルジャンテ
△ 5ダイワダッチェス
△ 12リセエンヌ
△ 10ラブリーアモン
× 連下ゾーンの馬

個人的には、月曜日のフェアリーSのほうをが自信があります。
予想コメントがなしですが、ご容赦ください。
よい連休をお過ごしください。

2015-01-1011競馬予想
[ 2016/01/09 20:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/9の血統競馬予想(淀短距離S)


年明け早々、金杯の本命が回避してしまいました。

金杯が終わってから某血統予想家の言葉を思い出しましたが、「有馬記念と中山金杯の血統は連動する。」があります。
有馬記念を勝ったゴールドアクターの父はスクリーンヒーローですが、その父はグラスワンダーでした。で、中山金杯の結果はというと、母父グラスワンダーのワンツーでした。
さらに、金杯2着であったマイネルフロストはブラックタイド産駒で、これは有馬記念3着のキタサンブラックの父と同じです。
来年は、このことを少し覚えておこうと思いました。


さて、今日は重賞がないので、1レースのみアップします。

京都11R 淀短距離S
◎ 3アースソニック
〇 1コナブリュワーズ
▲ 6ワキノブレイブ
× 連下ゾーンの馬

1月開催の京都の芝Aコースは圧倒的にうちが有利です。先週の京都金杯でも、私の本命を含め、外に入った人気馬が飛んでしまいました。私の印も内目に付いたので、この点注目して、見てみたいと思います。

2015-01-09競馬予想
[ 2016/01/09 02:58 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/5の血統競馬予想(中山金杯&京都金杯)

改めまして、今年もよろしくお願いします。JRA競馬の幕開けです。
そして、このブログも第3シーズンが始まりました。
ですが、仕事ですので、予想だけアップさせていただきます。

中山金杯
◎ 9ベルーフ
〇 5ヤマカツエース
▲ 10フルーキー
注 14ライズトゥフェイム
× 連下ゾーンの馬

京都金杯
◎ 12エキストラエンド
〇 16トーセンスターダム
▲ 4ケイティープライド
× 連下ゾーンの馬

正月開催の競馬は、毎年、あまり信用できません。
今年も何が来るのか、予想はしましたが、何が来てもって感じのメンバーに思います。
よいスタートが切れることを祈って、今年初の予想アップとします。
皆様にとりまして、よい一年となりますことをお祈り申し上げます。

2015-01-04競馬予想
[ 2016/01/04 19:55 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)