2/28の血統競馬予想(阪急杯&中山記念)


陽気も春めいてきました。花粉もすごい量です。でも暖かいのはうれしいです。

先週までの東京開催は、1日も観戦しに行くことができませんでしたが、東京の5月6月の開催は、脚を運びたいと思います。

さて、春のGⅠに向けて注目の重賞が組まれています。
骨折明けの昨年のダービー馬の出走もあり、本当にわくわくするメンバーのGⅡになりました。


阪神11R 阪急杯(GⅢ)
◎ 13ミッキーアイル
〇 3ブラヴィッシモ
▲ 10ダノンシャーク
△ 5ミッキーラブソング
× 連下ゾーンの馬

中山11R 中山記念(GⅡ)
◎ 2リアルスティール
〇 10アンビシャス
▲ 9ドゥラメンテ
注 3ロゴタイプ
× 連下ゾーンの馬

2016-02-28競馬予想
[ 2016/02/27 20:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/27の血統競馬予想(アーリントンC)

土日ともに、春のGⅠに向けて、注目の重賞が組まれています。
明日の重賞は、GⅠ馬の復帰戦など、楽しみですね。

阪神11R アーリントンC(GⅢ)
◎ 5ボールライトニング
〇 14オデュッセウス
▲ 6レインボーライン
△ 10アーバンキッド
× 連下ゾーンの馬



2016-02-27競馬予想
[ 2016/02/27 08:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/21の血統競馬予想(フェブラリーS&小倉大賞典)

ここのところ、的中がありませんが、コツコツとブログ予想を頑張りたいと思います。

さて、今年1発目のGⅠを含む、重賞2鞍の予想をアップします。

小倉11R 小倉大賞典(GⅢ)
◎ 1ダコール
〇 2アルバートドック
▲ 3メイショウヤタロウ
△ 7デウスウルト
△ 16べルーフ
× 連下ゾーンの馬

東京11R フェブラリーS(GⅠ)
◎ 5ベストウォーリア
〇 14モーニン
▲ 3コパノリッキー
△ 6ロワジャルダン
注 10グレープブランデー
注 7ノンコノユメ
× 連下ゾーンの馬

人気も手ごろの◎ベストウォーリアが本命になりました。休み明けも悪くないですし、もちろん東京も好相性です。昨年、3着の同馬は、特に1600mに戻るのもいいと思います。相手は、クロス集計と反れますが、ルメール、デムーロ、そしてヴェロンの外人でいいんじゃないですか。

いずれにしましても、今年最初のGⅠをサクッと当てたい!それだけです!


2016-02-21競馬予想
[ 2016/02/21 07:50 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/20の血統競馬予想(京都牝馬S)

今週は、GⅠを含む、4つの重賞が組まれています。

今日は、特殊距離のダイヤモンドSは予想していません。
ということで、京都牝馬の予想です。

京都11R 京都牝馬S(GⅢ)
◎ 16スナッチマインド
〇 2ウリウリ
▲ 17レッドオーバル
△ 8ディープジュエリー
△ 15リーサルウエポン
× 連下ゾーンの馬


見事に印がディープ産駒になってしましましたが、何とか当てて、明日のGⅠに弾みをつけたいです。


2016-02-20競馬予想
[ 2016/02/19 20:03 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2016年フェブラリーSの血統傾向

今年、最初のGⅠです。
相性が悪いGⅠでありますが、今年はどうでしょうか。

血統の傾向を見ますと、リピート率が高く、近年では、ミスプロ系かゴールドアリュール産駒の好走が目立ちます。
2010年、2012年はロベルトが活躍してましたが、馬場が変わったのでしょうか。

いずれにしましても、これも踏まえて週末に、クロス集計結果をアップします。

2016フェブラリ-S
[ 2016/02/18 21:17 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/14の血統競馬予想(京都記念&共同通信杯)

今週末の3重賞は、春のGⅠ戦線に向けて本当に重要なレースです。

土曜日のクイーンカップ、◎ナックビーナスは、直線夢を見れました。やはり、血統で買うのは、楽しいですね!

さて、日曜日も古馬と3歳牡馬の重賞が東西で、組まれています。
私の本命は、次のとおり人気のない馬になりました。
いずれにしましても、春に向けて、どの馬もどうレースするのか注目です。今から、レースを見るのが楽しみです。

京都11R 京都記念(GⅡ)
◎ 12ヒストリカル
〇 6タッチングスピーチ
▲ 1ヤマカツエース
△ 9レーヴミストラル
× 連下ゾーンの馬

東京11R 共同通信杯(GⅢ)
◎ 8キングオブアームズ
〇 4ディーマジェスティ
▲ 10ハートレー
△ 6メートルダール
△ 1スマートオーディン
× 2リスペクトアース

2016-02-14競馬予想
[ 2016/02/13 21:40 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/13の血統競馬予想(クイーンカップ)


土曜日も今週は重賞があります。
メジャーエンブレムの復帰戦とあって、現在1.5倍のぐりぐりの一番人気です。

東京11R クイーンカップ
◎ 5ナックビーナス
〇 6メジャーエンブレム
▲ 8ペルソナリテ
△ 16ルフォール
× 連下ゾーンの馬

本命は、現在単勝90.7倍の◎ナックビーナスとなりました。前述のメジャーエンブレムと一緒のダイワメジャー産駒です。
馬券圏外を芝でもダートでも外してない一方で、勝ったのはダート1200mとあって、ここで買うべきなんでしょうか?(自問自答)

でも、集計結果を信じて、ここから買います。勝つことはないと思うので、メジャーエンブレムとのワイドを厚めに買います。




2016-02-13競馬予想
[ 2016/02/13 09:34 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/7の血統競馬予想(東京新聞杯&きさらぎ賞)

日曜日は、人気一本かぶりのきさらぎ賞と人気割れ気味の東京新聞杯を予想します。

京都11R きさらぎ賞(GⅢ)
◎ 3ロイカバード
〇 9サトノダイヤモンド
▲ 2レブランシュ
× 連下ゾーンの馬


東京11R 東京新聞杯(GⅢ)
◎ 11ダッシングブレイズ
〇 6スマートレイアー
▲ 1グランシルク
△ 2ダノウンプラチナ
△ 4ダイワリベラル
△ 3エキストラエンド
× 連下ゾーンの馬

2016-02-07競馬予想1

[ 2016/02/06 20:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2/6の血統競馬予想

今日は、惰性ですが、予想をアップします。

京都11R アルデバランS
◎ 10フォローハート
〇 7イースターパレード
▲ 13トップディーヴォ
△ 5ダブルスター
△ 11サージェントバッジ
△ 8ミヤジダイガ
× 連下ゾーンの馬



2016-02-06競馬予想
[ 2016/02/06 01:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)