6/24・6/25の血統競馬予想(宝塚記念ほか)

昨日、イギリスの国民投票により、EU離脱が確実となりました。
日経平均株価やダウなどの下落に加え、安全通貨である円を買う動きか強まり、急激な円高が進むなど、世界経済全体の減速につながっています。日本は、マイナス金利政策をしているということもあり、個人投資家は、預金しても、国債を買っても、株を買っても八方ふさがりな状態です。
そんな中でありますが、リスクの高い競馬により、個人資産を少しでも増やしたいと、今週も頑張りたいと思います。


さて、私の予想は、公開している範囲では、何週連続であるかわかりませんが、ずっと当たっていません。
裏でちょこちょこ買った馬券が当たっていることもあるので、そんな馬券も紹介しながら、今日は、クロス集計に基づかない予想もアップしたいと思います。

先週、阪神競馬場は、ダートコースは雨が降って、脚抜きがいい程度に渋っていました。そこで、阪神6Rダート1200mで、エーピーインディ系のパイロ産駒の2頭の単複と馬連・ワイドを一点ずつ買いました。それぞれ、12番人気、6番人気でありましたが、2着3着と好走し、馬券的中!
買ってないですけど、3連複16万馬券、3連単130万馬券でした。
こういう馬券が当たるのが、血統予想なんだと改めて感じています。(↓以下的中馬券の画像です。)
2016-06-19馬券

ということで、先週同様に、6/25(土)の阪神競馬場も馬場が渋っているということで、同じく阪神8R1200mでパイロ産駒の14番ナガラブルボンを狙いたいと思います。



6月25日(土)
阪神8R 
◎ 14ナガラブルボン


6月26日(日)
阪神11R 宝塚記念(GⅠ)
◎ 8ステファノス
〇 9ドゥラメンテ
▲ 16マリアライト
△ 2アンビシャス
× 連下ゾーンの馬


そして、宝塚記念は、ディープ産駒の◎ステファノスとなりました。こちらは、半ば投げやり予想となりますが、同馬はたたき2戦目であり、鳴尾記念組もかこ10年(1-2-1-6/10)と好相性です。この中には、昨年の覇者ラブリーデイ(6人気)をはじめ、カレンミトティック(2着、9人気)、ダノンバラード(2着、5人気)、ショウナンマイティ(3着、6人気)がいます。

血統的なことを申しあがえますと、昨年3着のショウナンパンドラと同配合のディープ×フレンチデピュティです。またフレンチデピュティ産駒は過去にも、エイシンデピュティが1着になったこともあります。

正直、ドゥラメンテ、アンビシャスは、それなりに走るでしょうから、◎ステファノスの単複と両馬への馬連ワイドを中心に、馬券は考えています。

2016-06-26競馬予想
[ 2016/06/25 07:23 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6/19の血統競馬予想(函館スプリント&ユニコーンS)

来週に、上半期のグランプリを控え、今週は、GⅢが2レースとなります。ボーナスも出ましたので、あまりお金を無駄に使わないように心がけながら、今週の競馬をしたいと思います。

函館11R 函館スプリントS(GⅢ)
◎ 12ティーハーフ
〇 6セイコウライコウ
▲ 9アクティブミノル
△ 15ファントムロード
× 連下ゾーンの馬

東京11R ユニコーンS(GⅢ)
◎ 10イーグルフェザー
〇 12ゴールドドリーム
▲ 13ストロングバローズ
△ 6ブットボス
△ 4ダノンフェイス
× 連下ゾーンの馬

そして、本日、函館12R北斗特別に、出資馬サーブルオールが出走します。
現在のところ2番人気ですが、この時期の1000万クラスとあり、1600万下からの降級馬と500万下勝ち馬、そして3歳馬とあらゆるクラスの馬が混在しています。
サーブルオールは、重賞7着帰りで、現級に出走です。一番人気のマキシマムドパリは強いでしょうが、洋芝でどこまでやれるのか注目をしています。前走ニュージーランドトロフィーで9着だったショウナンライズは、すでに1000万下クラスを勝っているので、相手や展開次第では、いつか順番は回ってくると思っています。



2016-06-19競馬予想
[ 2016/06/19 07:45 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6/12の血統競馬予想(マーメイドS&エプソムC)

関東地方は、先週梅雨入りして、やや蒸し暑い日もありました。
季節の変わり目が年齢のためか、寝不足というか・・・、だるいというか・・・、何とも言えない感じで過ごしている今日この頃です。

馬券のほうが、全く駄目ですね。お財布的にも厳しい状況です。

今週は、ボーナス前の厳しい財政状況の中ですが、日曜日2重賞の予想のみですが、アップします。
買えるだけ馬券を買いたいと思います!

阪神11R マーメイドS(GⅢ)
◎ 10ゴールドテーラー
〇 1ココロノアイ
▲ 8タガノエトワール
△ 12リラヴァティ
△ 13シュンドルボン
× 連下ゾーンの馬

東京11R エプソムC(GⅢ)
◎ 1ラングレー 
〇 6アルバートドック
▲ 7ロジチャリス
注 8エキストラエンド
× 連下ゾーンの馬



2016-06-1112競馬予想
[ 2016/06/10 21:21 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

6/4・6/5の血統競馬予想(鳴尾記念&安田記念)

ダービーが終わってしまい、金額的にも大きく負けたんですが、今週はすごい脱力感であります。
しかしながら、今週も競馬は続きますので、予想と行きます。そして、今週のGⅠ安田記念は、頭数が少ないですが、GⅠ馬を含む好メンバーとなりました。


6月4日(土)
阪神11R 鳴尾記念(GⅢ)
◎ 7パッションダンス
〇 3サトノノブレス
▲ 12ステファノス
△ 4アズマシャトル
× 連下ゾーンの馬

6月5日(日)
東京11R 安田記念(GⅠ)
◎ 7サトノアラジン
〇 11リアルスティール
▲ 3ロザギガンティア
△ 2ダノンシャーク
△ 10フィエロ
△ 6ロゴタイプ
△ 8モーリス
注 5コンテントメント
× 連下ゾーンの馬


本命は、◎サトノアラジンとなりました。やはり相対的に、ディープ産駒が上位となりました。
その中で、ティープ×ストームキャットの同配合の〇リアルスティールが対抗です。
また、集計の結果、能力指数が最上位となったモーリスは強いと思いますので、ちゃんと押さえておきます。
そして外国馬のコテントメントは、今回の集計に含めていませんので、ご注意ください。

今週は、個人的に惰性の競馬ですが、当たることを祈っています。


2016-06-0405競馬予想
[ 2016/06/04 06:59 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)