12/24-12/25の血統競馬予想(有馬記念ほか)

今年もいよいよJRA最後の競馬となります。
普段、競馬を買わない人も、競馬を買う人も、皆さんで有馬記念を盛り上げましょう。

今年の有馬記念は、クリスマスということで、クリスマスプレゼントを買って財布の中身がさみしくなっているお父さんも、自分への当たり馬券探しご尽力ください。

さて、本ブログも約3年が経ちますが、多くの方にご覧いただきここまで来ることができました。
ご愛顧いただきありがとうございます。来年も、できる限り予想をアップしていきたいと思いますので、引き続き相変わらずのお付き合いよろしくお願いします。

さて、有馬記念ですが、昨年の上位3頭を含む、豪華メンバーです。
まさか、キタサンブラックが1枠1番を抽選で引き当てるとは、思いませんでしたが、果たして有力馬を含め、どんなレースになるのか今から、楽しみです。

それでは、3日間開催の暮れの最終週、重賞3鞍の予想をアップします。


12月24日(土)
阪神11R 阪神C(GⅡ)
◎ 8ミッキーアイル
〇 1サンライズメジャー
▲ 4エイシンスパルタン
△ 5ダンスディレクター
△ 2シュウジ
△ 3ロサギガンティア
△ 15フィエロ
注 6イスラボニータ
× 連下ゾーンの馬

12月25日(日)
中山9R ホープフルS
◎ 5サングレーザー 
〇 2レオデオロ
▲ 4アドマイヤウイナー
△ 11マイネルスフェーン
注 14コスモス
× 連下ゾーンの馬
※地方馬「コスモス」は集計に含めていません。

中山10R 有馬記念(GⅠ)
◎ 6サウンズオブアース  
〇 2ゴールドアクター
▲ 14シュヴァルグラン
△ 16マリアライト
△ 1キタサンブラック
× 連下ゾーンの馬



2016-12-2425競馬予想


[ 2016/12/23 23:50 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

12/17の血統競馬予想(朝日杯FS)


年末ということで、肝臓を酷使する毎日です。
今年は、肝機能障害となり、運動療法と食事を注意して5キロ痩せて、正常値に戻しました。
馬の体重の5キロ減とは違い、増やすのは簡単だけどダイエットは大変だなっと思いました。

さて、今週は、先週に引き続き1番人気がフランケル産駒の”牝馬”となっております。
私の予想は以下の通りです。

阪神11R 朝日杯FS(GⅠ)
◎ 13ミスエルテ
〇 14ブルベアバブーン
▲ 15レッドアンシェル
△ 17サトノアレス
△ 5タガノアシュラ
△ 8ダンビュライト
注 6クリアザトラック
× 連下ゾーンの馬


2016-12-17競馬予想
[ 2016/12/17 22:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

12/10・12/11の血統競馬予想(阪神JFほか)

Twitterで報告させていただきましたが、先週は、△→〇→◎で大きく当てさせていただきました。
結果はこちら→https://twitter.com/akino_haruchan/status/805302043053158400

さてさて、久しぶりの的中でしたが、今年のこの予想は、あまりいい結果とは言えません。
と言いつつも、競馬はやめられず、いろいろ手を出し、ブログ予想以外にも馬券は買っているわけで・・・。

そんな相変わらずの毎週末を過ごしながら、あっという間に、今年も21日です。

今週は、先週買ったこともあるので、ドカッと買いたいと考えています。

12月10日(土)
阪神11R チャレンジカップ(GⅢ)
◎ 1フルーキー
〇 16ディサイファ
▲ 8タッチングスピーチ
△ 9ケイティーブライド
△ 5ヒストリカル
× 連下ソーンの馬


12月11日(日)
中山11R カペラS(GⅢ)
◎ 1ノボバカラ
〇 7ダノングッド
▲ 14コーリンベリー
△ 6ゴーイングパワー
× 連下ソーンの馬
※ 地方馬は集計に含めていません。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
◎ 2ソウルスターリング
〇 8サトノアリシア
▲ 1ディーパワンサ
△ 4レーヌミノル
△ 18リスグランシュー
× 連下ソーンの馬

注目の父Frankelですが、ソウルスターリングは、母父Monsunがこのコース適性を引き上げています。2011年以降の同コースの母父Monsunの成績を見ますと、(3- 3- 4- 9/ 19)勝率15.8%、連対率31.6%、複勝率52.6%と高い馬券率となっています。
前走アイビーSは鞭を3発程度の楽勝でした。こGⅠで、どのような結果となるのか注目です。

対抗の〇サトノアリシアは、前走アルテミスSで大きく負けているのものの、父ハービンジャーも母父クロフネもこのコースは好相性です!!

ということで、◎からいろいろな馬券で手広く流してみたいと思います。

2016-12-1011競馬予想




[ 2016/12/10 07:42 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

12/3・12/4の血統競馬予想(チャンピオンズC&金鯱賞)


先週は、久しぶりに東京競馬場に行ってきました。
ライブ観戦は、競馬の当たりハズレに関係なく興奮します。
CyPekzWVIAA31bi[1]
CyQbjzCUUAAUl0T[1]


時間が経つのは早いもので、あっという間に師走です。
全然当たっていないですね。モチベーションが下がり気味ですが、「継続は力になる」と信じて、今週も予想をアップします。
なお、ステイヤーズSについては、特殊距離であるため、本集計を行っていませんのでご了承ください。


12月3日(土)
中京11R 金鯱賞
◎ 7サトノノブレス
〇 8ヴォルシェ-ブ
▲ 5シュンドルボン
△ 9トーホウジャッカル
△ 4デニムアンドルビー
△ 2レコンダイト
× 連下ゾーンの馬

12月4日(日)
中京11R チャンピオンズC
◎ 4アスカノロマン
〇 2アウォーディー
▲ 5ロワジャルダン
△ 8サウンドトゥルー
△ 6モンドクラッセ
△ 9ノンコノユメ
注 7ラニ
× 連下ゾーンの馬

2016-12-0304競馬予想
[ 2016/12/03 06:03 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)