1/22の血統競馬予想(AJCC&東海S)


来週あたりに、スキーをしに雪山にでも行こうかと考え中です。

何とか、当たりますように、旅行代になりますようにと願ってます。

そんな時に、チャンピオンズCでお世話になったアスカノロマンが出走!!
しかも本命とあって、ここでも来てくれ!!



東海S
◎ 1アスカノロマン
〇 5インカンテーション
▲ 8グレンツェント
△ 9ピオネロ
△ 16ロワジャルダン
△ 6ラストインパクト
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬
※集計にインカンテーションが含まれていなかったため、予想を修正しています。(H29.01.22‗7:30am)


AJCC
◎ 4シングウィズジョイ
〇 10ゼーヴィント
▲ 17クリールカイザー
△ 6ルミナスウォリア
△ 8タンタアレグリア
注 1ミライヘノツバサ
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-01-22競馬予想1

[ 2017/01/21 19:40 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/17の血統競馬予想(日経新春杯(再))



枠順を改めたため、念のため、日経新春杯をアップしておきます。

予想はそのままに、枠順だけ入れ替えています。

京都11R 日経新春杯(GⅡ)
◎ 5ミッキーロケット
〇 8モンドインテロ
▲ 14レーヴミストラル
△ 7カフジプリンス
注 12ダコール
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-01-17競馬予想
[ 2017/01/16 21:25 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/14・1/15の血統競馬予想

先週、競馬好きの後輩が、横であっさりと数十万馬券で勝って、俄然やる気の小生でございます。

熱くなると必要以上に負けてしまうので、心にブレーキをかけ冷静に馬券を買いながら、当たらないかと結果頼みの毎週です。

今週も重賞3鞍をアップします。


1月14日(土)
中京11R 愛知杯(GⅢ)
◎ 7プリメラアスール
〇 5リーサルウェポン
▲ 11マキシマムドパリ
注 8ゴールドテーラー
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬


1月15日(日)
中山11R 京成杯(GⅢ)
◎ 3イブキ 
〇 2マイネルスフェーン
▲ 14ベストリゾート
△ 8コマノインパルス
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬


京都11R 日経新春杯(GⅡ)
◎ 8ミッキーロケット
〇 10モンドインテロ
▲ 14レーヴミストラル
△ 9カフジプリンス
注 2ダコール
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬


2017-01-1415競馬予想
[ 2017/01/13 21:37 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/7・1/8の血統競馬予想(フェアリーS、シンザン記念ほか)


新年早々、試行錯誤が続いておりますこの予想方法。
しかしながら、軸候補ソーンを一部狭め、一部広げたことで、両金杯の軸馬は見事に馬券圏内に入ってきました。
血統予想をしながらも、「近走能力指数」上位馬をうまく軸に据えて、馬券を組み立てるなどすることが、的中への近道かもしれません。
頑なに、旧軸候補ゾーンの「血統適正指数」上位の馬を狙ってきましたが、そこを変更して、馬券の組み立てを考えていきたいと思います。

1月7日(土)
京都11R 淀短距離S
◎ 7アットウィル
〇 15フミノムーン
▲ 12セカンドテーブル
注 1サドンストーム
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

1月8日(日)
中山11R フェアリーS(GⅢ)
◎ 16キャスパリーグ 
〇 3アエロリット
▲ 7キユイキユイ
△ 6ヒストリア
注 2ツヅク
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

京都11R シンザン記念
◎ 8トラスト
〇 5ペルシアンナイト
▲ 15コウソクストレート 
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬



2017-01-0708競馬予想1
[ 2017/01/07 02:12 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

1/5の血統競馬予想(中山金杯&京都金杯)

新年の競馬を迎えました。
今年から、買い方を少し変えています。それは、新年の予想分析の記事でも触れさせていただいたとおりでありますが、さらに、集計方法についてもに若干調整をしておりますので、ご了承ください。

ということで、今までとおりの本命の抽出とは異なり、近走能力指数も重視しながら馬券を組み立てたいと考えています。

さて、両重賞の予想は、次のとおりとしました。
手探り状態ですが、とりあえず新年の新たな予想ということで、ご容赦ください。

中山11R 中山金杯(GⅢ)
◎ 3ツクバアズマオー
〇 7ドレッドノータス
▲ 5ロンギングダンサー
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

京都11R 京都金杯(GⅢ)
◎ 5フィエロ
〇 4ブラックムーン
▲ 2ケントオー
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-01-05競馬予想





[ 2017/01/04 20:38 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

2016年の当ブログの本命馬等の成績

システム改修をするかも含め、私が予想した重賞レースの印別成績、それと血統から少し離れて、近走能力指数が最上位だった馬の成績を並べてみました。

2016成績

その結果、2016年においては、近走能力指数が最上位の、更にはダート重賞で好成績を上げているこがわかりました。
新年冒頭にブログにも書きましたが、昨年の私の予想は、あまりいいものではありませんでした。

この記事の集計結果にもありますが、本命の勝率が12.0%、複勝率にしても35.9%であり、複勝系の馬券を買っても、馬券圏内には3回に1回しか着ていない計算です。

この辺りも踏まえながら、近走能力指数(偏差値)が最上位馬をうまく織り交ぜながら、今年度は馬券を組み立てていきたいと思いまうす。
[ 2017/01/03 06:13 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

2017年の年明けです。

今年も競馬を買っていこうと思いますが、私の競馬予想は、なかなか当たらなかったのが昨年1年の感想です。

システム改修も視野に、本年を乗り切り、競馬とうまく付き合っていけるよう尽力するつもりでおります。

今後も、当ブログのご愛顧のほど、よろしくお願いします。

[ 2017/01/01 07:11 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)