8/27の競馬予想(キーランドカップ)

今日は、夏休み最後の週末ということで、東京サマーランドに家族で行ってきました。
お子さんがいるご家庭では、夏休みの宿題追い込みなんて家もあるかもしれませんが、最終週にレジャーでリフレッシュし、今は心地よい気だるさで布団にこれから入ります。

そのプールに入っている間に、馬券が当たっていました。
札幌芝2000mでロベルト内包馬を拾ったら・・・・、結果は、以下のツイッターをご確認ください。
https://twitter.com/akino_haruchan
ブログ外の予想を、ツイッターにアップしていますので、よろしければアクセスください。


さて、明日は2重賞ありますが、2歳重賞は新種牡馬等でぶれもあるので、予想はキーランドカップのみとします。

札幌11R キーランドカップ(GⅢ)
◎ 2イッテツ
〇 7フミノムーン
▲ 11ソルヴェイグ
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-08-27競馬予想
[ 2017/08/26 22:11 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

8/20の競馬予想(札幌記念&北九州記念)

今週末も、地元行事等で忙しい週末となっています。
今の記事を書いている土曜日も、「法事」→「地元納涼祭」の束の間。
早速でありますが、2重賞の集計結果について、アップします。

さて、夏の名物GⅡ札幌記念が行われます。
今年はやや小粒ですが、GⅠでも出走している馬など、見どころのありそうな一戦です。


小倉11R 北九州記念(GⅢ)
◎ 13キングハート
〇 1ラヴァーズポイント
▲ 8ファインニードル
△ 17ブレイズエターナル
注 4オウノミチ
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

札幌11R 札幌記念(GⅡ)
◎ 5マウントロブソン
〇 13エアスピネル
▲ 7サウンズオブアース
△ 11アングライフェン
注 ディサイファ
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬


2017-08-20競馬予想
[ 2017/08/19 16:03 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

8/13の競馬予想(エルムS&関谷記念)



先週の広島から帰ってきました。
平和記念資料館は衝撃的なものでした。
このタイミングで北朝鮮が、核実験との報道があり、核なき社会へ向けては、核保有国、非核保有国の足並みをそろえていくのが最大の課題ですね。
IMG_2673.jpg
IMG_2688.jpg

さて、日曜日(7/13)の予想をアップします。
もう、6年も経ちますが、6年前のエルムSを、私の出資馬ランフォルセが勝利したことを昨日のことのように思い出します。
一口馬主となって、中央の初の重賞勝利を味わいました!!

IMG_2114.jpg


札幌11R エルムS(GⅢ)
◎ 10モンドクラッセ
〇 4テイエムジンソク
▲ 13メイショウスミトモ
△ 2ロンドンタウン
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

新潟11R 関屋記念(GⅢ)
◎ 13マイネルハニー
〇 12ブラックムーン
▲ 1ダノンプラチナ
△ 15ウインガニオン
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-08-13競馬予想
[ 2017/08/12 16:10 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

8/7の競馬予想


幾度か申し上げましたが、私は、関東の人間であります。
仕事柄、社会のお盆休みをはずしてお休みが取れるので、日曜日の朝から結果的に台風方向に向かって旅に出ます。

この予想も新幹線の中なので、下車後ゆっくりとJRA-VANでチェックしたいと思います。
とにもかくにも、子どもの夏休みの思い出作りにと、財布も体力も、父親全開で頑張ります!!


小倉11R 小倉記念(GⅢ)
◎ 4カフジプリンス
〇 5フェルメッツァ
▲ 11ケイティプライド
△ 1スプリッツミノル
△ 10ストロングタイタン
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

新潟11R レパードS(GⅢ)
◎ 1タガノグルナ(ルーラーシップ産駒)
〇 3イブキ(ルーラーシップ産駒)
▲ 5エビカリス
△ 14テンザワールド
△ 12ハルクンノテソーロ
△ 15タガノディグオ
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬




2017-08-07競馬予想
[ 2017/08/05 16:38 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)