12/27の血統競馬予想(有馬記念&ホープフルS)

いよいよ今年最後のJRA開催。
本日、胃腸炎になってしまいました。今、若干、熱があります。、体調によっては、布団の中からの観戦になる可能性が・・・。

さて、予想は2重賞をアップします。

中山9R ホープフルS(GⅡ)
◎ 1アドマイヤエイカン
〇 8バティスティーニ
▲ 7ディーマジェスティ
△ 2プランスシャルマン
△ 5ラブレオ
△ 13ブラックスピネル
☆ 9ロードクエスト
× 連下ゾーンの馬

中山10R 有馬記念(GⅠ)
◎ 15ゴールドシップ
〇 4ラブリーデイ
▲ 9サウンドオブアース
△ 16マリアライト
× 連下ゾーンの馬

まず、2歳重賞ホープフルSですが、断然の人気のロードクエストを差し置いて、◎アドマイヤエイカンとなりました。
ロードクエストは、サンプル数が少ない中ですが、マツリダゴッホ産駒の成績がよくないことなどから、血統適正指数が低くなってしまっています。一方で、ハーツクライ産駒、ディープインパクト産駒は、このコースで高い適性を示しています。前回、休み明けで外を回って3着と取りこぼしましたが、今回、改めて唯一のハーツクライ産駒◎アドマイヤエイカンの走りに期待したいところです。

次に、有馬記念のコメントです。本命が◎ゴールドシップです。この馬については、昨年も本命でした。毎回半信半疑ながらの本命ですが、週中の血統傾向でもふれたとおり、グランプリ血統なんですよね。ジャパンカップでは、ブリンカーをはずして、10着ながら0.4秒差で十分走ったとみています。そして、なんといっても、ちゃんとゲートを出てくれるかにかかっています。そこは目をつぶって思い切ってこの馬から今年最後の勝負馬券を購入したいと思います。
と言いつつも、ちょっと心配なので、上位4頭のボックスを買ってケアするなど、シップが飛んでしまった場合も想定しながら馬券を組み立てます。

毎年、有馬記念は、数百億円の売り上げがあります。微力ながら、私も売り上げに貢献し、そして回収したいと強く切望しています。

今年1年が終わるわけですが、当ブログにご訪問いただき、時にコメントもいただきながら、今年もやってこられました。無事にほぼすべての重賞の予想をアップすることがでました。また、来年も「仕事」と「家族」と「競馬」のバランスをとりながら、ブログ更新に励んでいきたいと思います。
今年もありがとうございました。

2015-12-27競馬予想
スポンサーサイト
[ 2015/12/26 19:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)

あきのはるちゃん!

こんばんは。
体調不良の様ですが、平気ですか?
既に仕事もお休みかと思いますのでゆっくりとして下さいね。
※自分は年末まで仕事ですがwww

さて、有馬記念ですね~
大本命がいるようないないような・・・
ゴールドシップ号はお気に入りで、何時も本命にしてました!
しかし、引退レースで引退式もすると聞くと中々、大本命には出来ない心境です。。。
無事にレースを終えて新しい門出として欲しいですね。

有馬記念は、次の世代を担う事が出来る馬を探していますが、見つからないんです。
ん~外人騎手からになっちゃうよ~

今年1年、お疲れさまでした。。。
また、来年も頑張って更新の程、お願いしま~~す^O^v


[ 2015/12/26 22:04 ] [ 編集 ]

初カキコ

あきのはるさま

ご無沙汰しております。そうたパパです

胃腸炎乙です。今年はいろいろとありましたね…。

初コメです。
というのも、今年初めて、有馬にして馬券を買ったので。
知人の勧めで16マリアライト 複勝500円
と12-16 ワイドで500です

競馬紙だとマリアライト無マークだったので、心配だったのですが、
こちらに来て、4番手に書いてあって、ちょっとだけ安心しました。

今年もいろいろとお疲れさまでした。

また書き込みさせていただきます。

[ 2015/12/26 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


竹蔵さん

有馬記念、はずれてしまいました。
三連複フォーメーションで、(上位4頭)-(上位4頭)-(全通り)と買っていたので、マリアライトがキタサンブラックと競っているときは、かわしてくれと強く願っていましたが、願い届かず・・・。

また来年も金杯からぼちぼちブログをアップしていきます。
よろしくお願いします。

[ 2015/12/29 22:01 ] [ 編集 ]

Re: 初カキコ


そうたパパ さん

いやー、こういった形でコメントをいただき、実際の私の人格とネット上の人格とがシンクロして、複雑な感覚です。ということで、あえてコメント返信で、お返事を返させていただいています。

マリアライト、惜しかったですね。本当によく走っていました。今年初競馬が有馬記念とのことでしたが、結構そういう馬券購入者も多いことと思います。
今回は、私もダメでしたが、何かの時に、そうたパパさんの競馬のお役に立てればと思っています。

なかなか会えなくなりましたが、またどこかでお会いできればと思っています。
このブログにも、馬券購入時には再び遊びに来てください。

よいお年をお迎えください。


[ 2015/12/29 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibakettou2014.blog.fc2.com/tb.php/346-513fbb29