4/8・4/9の競馬予想(桜花賞ほか重賞)


東京の23区外は、昨日が桜のピークですが、本日(4/8)は、残念な雨となりました。

次女の小学校の入学式が一昨日挙行され、やや心配なところもありましたが、立派に成長した姿を見ることができました。
うすら10年くらい続けてきた保育園の送り迎えからも解放されたわけですが、どこかさみしいと感じてしまう今日この頃です。


さて、春の桜咲くこの時期の桜花賞、3歳女の子のGⅠです。
こちらも若ゴマの門出であるクラシック第1弾。無敗継続中の2歳女王の出走もあり、盛り上がる一戦となりそうです。
今年の牝馬は、本当に層が厚く、牡馬路線よりも大勢がはっきりしているように感じています。
ここも、力どおり決まるような・・・・。


4月8日(土)
阪神11R 阪神牝馬S(GⅡ)
◎ 6ミッキークイーン 
〇 3クイーンズリング
▲ 8ジュ-ルポレール
△ 9タッチングスピーチ
△ 15デニムアンドルビー
△ 5トーセンビクトリー
△ 16アドマイヤリード
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

中山11R ニュージーランドT(GⅡ)
◎ 14タイセイスターリー
〇 16ボンセルヴィーソ
▲ 15タイムトリップ
△ 4メイソンジュニア
△ 9カリビアンゴールド
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

4月9日(日)
阪神11R 桜花賞(GⅠ)
◎ 14ソウルスターリング 
〇 15アドマイヤミヤビ
▲ 6リスグラシュー
△ 1ミスエルテ
△ 10レーヌミノル
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-04-0809競馬予想
スポンサーサイト
[ 2017/04/08 06:43 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(3)

はじめまして

はじめまして!
いつも本当に参考にさせていただいてます!
自分の予想を立てて、絞りきれない時、土曜日の朝にこの表がアップロードされるのを楽しみにしてます^ ^
ところで、この表を参考にしてるうちにメイン以外でも、参考にしたいという気持ちが強くなってきたのですが、血統や能力の偏差値、とくに血統の偏差値の立て方のヒントを教えて貰えると幸いです!
これからもよろしくお願いします!
[ 2017/04/10 13:52 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして


parintaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私自身、このブログで久しぶりにコメントをいただきまして、励みになります。

さて、血統の偏差値に関する「ヒント」を教えてほしいとのことであります。
もちろん、詳しくは教えることはできませんが、考え方ということで、ご勘弁いただきご披露させていただきます。

出走馬の中の種牡馬及び母父が、同コースでどのくらい馬券に絡んでいるのかに主眼を置き、それに係数をかけながら、偏差値を出せるように点数化し、分布させた結果が、縦軸に表れています。
大きくは、複勝圏内どれくらい入っているかということが、大きな要素になっておりますが、この程度までにさせてください。
ほかにも、重賞成績別の加点など加味して、縦軸の偏差値を構成しています。

全然当たらないですけれども、何かの予想のエッセンスになっているのであれば光栄です。
あまり当たらないので、どうぞご参考までに。また、遊びに来てください!!




> はじめまして!
> いつも本当に参考にさせていただいてます!
> 自分の予想を立てて、絞りきれない時、土曜日の朝にこの表がアップロードされるのを楽しみにしてます^ ^
> ところで、この表を参考にしてるうちにメイン以外でも、参考にしたいという気持ちが強くなってきたのですが、血統や能力の偏差値、とくに血統の偏差値の立て方のヒントを教えて貰えると幸いです!
> これからもよろしくお願いします!
[ 2017/04/10 21:17 ] [ 編集 ]

丁寧にありがとうございます!
なるほど、僕自身今競馬のためにプログラミングを勉強しはじめて、数値化することに興味を持ちはじめました。
また、何か困ったことがあれば、相談させてもらえると、幸いです!
[ 2017/04/11 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibakettou2014.blog.fc2.com/tb.php/435-df814417