5/28の競馬予想(東京優駿&目黒記念)

今年もやってきました。東京優駿(日本ダービー)です。
今年は、皐月賞組とトライアル組が人気を分け合う構図となっています。
2歳の暮れからの馬柱を見ると、力関係は比較的わかりやすく拮抗していると判断しています。
いずれも、結果の差は、コース適性の差というか、血統適正の差というか、それの出し入れのような感じです。

さて、ダービーですが、圧倒的にディープインパクト産駒が好走するレースです。
しかしながら、昨年1~3着独占するなどしている一方で、一頭も来ない年もあったりと、相対的には好走していると言えます。

その中で、本命にしたくなかったのですが、前走青葉賞を圧勝した◎アドミラブルを本命としました。
勝ち馬を出していない青葉賞組ではありますが、今年は、主力伯仲の中で、この馬のコース適性がものを言うのではないでしょうか。

あまり物差し論は好きではないですが、ダンビュライト(弥生賞3着、皐月賞3着)とベストアプローチ(弥生賞4着、青葉賞2着)を物差し馬にすると、皐月賞と青葉賞の能力差はそんなにないと判断しています。
その中で、前走で見せた距離・コース適性は、さらにはディープ産駒ということで、ここでは素直に狙わないといけないと思います。
土曜日の東京競馬場の芝のレースを見ていると、今週からCコースとなり、なんとなんと頭数は違えども、8枠の馬が5レース中5勝と大外枠も、逆にいいほうに出るのではないでしょうか。

どうぞ皆さま、よいダービーデーをお迎えください!(^^)!

東京10R 東京優駿(日本ダービー)GⅠ
◎ 18アドミラブル
〇 7アルアイン
▲ 11ペルシアンナイト
△ 13カデナ
△ 1ダンビュライト
△ 10ベストアプローチ
注 6サトノアーサー
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

東京12R 目黒記念(GⅡ)
◎ 18クリプトグラム
〇 2ヴォルシェーブ
▲ 12フェイムゲーム
△ 4カフジプリンス
△ 1モンドインテロ
△ 15ワンアンドオンリー
注 13ヒットザターゲット
× 軸候補ゾーン・連下ゾーンの馬

2017-05-28競馬予想
スポンサーサイト
[ 2017/05/27 15:14 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibakettou2014.blog.fc2.com/tb.php/442-33b72790