10/8・10/9の競馬予想(毎日王冠&京都大賞典)

秋の東京競馬開幕です。
いきなり、土曜日すごい負けてしまいました。いい家電買えたなってくらい。

気持ちは切り替えて、日曜日に東京競馬場に行きます。
私の一口馬主サーブルオール号が出走します。
11か月ぶりの実戦となりますが、一度買っているクラスで、過去に任した相手も準オープンを勝ち上がっているなど、このクラスで立ち止まっている器ではないと思っています。直線、声を出して、東京競馬場で応援してたいと思っています。

さて、毎日王冠はいいメンバーが揃いました。どのような集計になるのかと楽しみにしていましたが、ここはアストラエンブレムにしました。
GⅠの出走はないものの、ここまで13走してすべて4着以上の堅実な馬です。血統的には、東京1800mで、母父がウォーエンブレムの場合、 (2- 5- 0- 5/ 12)、勝率16.70%、連対率58.30%、複勝率58.30%、単勝回収率399%、複勝回収率133%であり、買い続けていい血統です。もちろん、この集計結果には、アストラエンブレム自身の(0-2-0-0)も含まれており、東京の成績は(1-2-1-0)と馬券圏内100%の同馬。ここは、相手が強いですが、狙ってよさそうです。実力馬がいる中で、人気がないので、単複と2着3着に来た時の3連単などを買いたいと思っています。

10月8日(日)
東京11R 毎日王冠(GⅡ)
◎ 4アストラエンブレム
〇 12サトノアラジン
▲ 2マカヒキ
△ 8リアルスティール
△ 1ソウルスターリング
△ 7クレーターロンドン
注 5ヒストリカル

10月9日(月)
京都11R 京都大賞典(GⅡ)
◎ 3シュヴァルグラン
〇 5ミッキーロケット
▲ 4スマートレイアー
△ 13ハッピーモーメント
△ 2サウンズオブハート
△ 7フェイムゲーム


2017-10-0809競馬予想
[ 2017/10/07 21:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)

10/1の競馬予想(GⅠスプリンターズS)


秋のGⅠ開幕です。
1日の夜にはフランスで凱旋門賞が行われ、ご承知のとおり、日本馬のサトノダイヤモンドとサトノノブレスが出走します。
私自身、海外競馬を購入したことがないのですが、今日のスプリンターズが当たってお金が残っていたら購入したいと思います。

今週は、私の本命は、◎ファインニードルとなりました。
目下、重賞セントウルステークスを勝ったわけですが、いわゆる夏の上り馬。GⅠでどこまでできるかここが試金石です。
血統予想をしているので、久しぶりにそれっぽいことを言うと、
アドマイヤムーン産駒は、中山芝1200(8- 10- 5- 48/ 71)勝率11.3%、連対率25.4%、複勝率32.4%と好成績です。
実は、今回同産駒の出走が同馬を含め、③セイウンコウセイ、⑥ワンスインナムーンの3頭いるので、遊びでBOXも押さえておきたいと思います。

また、メインレースを占ううえでも、同日同じ中山芝1200に出走の4R⑭ココロザシ、10R①ボーダレス、⑬ミエノドリーマーの走りもチェックして、馬場があっているかも見極めたいと思います。

中山11R スプリンターズS
◎ 13ファインニードル(父アドマイヤムーン)
〇 2セイウンコウセイ(父アドマイヤムーン)
▲ 8レッドファルクス
△ 10ビックアーサー
△ 16ダンスディレクター
注 9メラグナーラ
注 6ワンスインナムーン(父アドマイヤムーン)


2017-10-01競馬予想
※□外のブリザードは集計から除いています。
[ 2017/10/01 07:00 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)